うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

ぽつんと新城さん

こんにちは。

火曜日はメンテ前ということで慌てて残っているポイント狩りをしてきました。
桜も楓も三箇所終了〜♪一個くらいは技能の覚醒を終わらせたいなぁ。
いつになったら終わるのかな・・・。12まで行くと新しいの出たりするし(´・ω・`)
あとはやってなかった評定のおつかいもしました。
久しぶりに浜名湖があったんですが、勘でなんとかなった!
地獄谷はだいたい覚えてきたような気がします。気のせいかもですがw

昨日は夜遅めにいんしたので楽市の引き取りや売り子の配置をせねば!とわたわた。
メンテ前に追加しておいた紐が売れてて目標金額達成!
先週もライバルに悩まされましたがなんとか売れてよかったです。
ふぅってしてたらかいじさんに1時頃からなんかやるよーと誘ってもらったので、
それまで生産の瓦や通常の瓦をしてました。通常の瓦は蜃気楼だったので楓だけ。
あしゅらん連れてわしわし戦ってたら、同じ人がずっと入ってくれて気合や生命の
回復してくれて助かりました。あとは九州の瓦が耳1だったので募集があったら
入ろうかなと現地に行ってみたりもしましたが、結局やらずに帰ってきたという・・・
募集はあったんですがまだ一人で入るのは勇気がいります。頑張らないとなぁ。

1時からは人取り橋へ。この前ご一緒させてもらったかいじさんのお友達の一門さんと
かいじさんの一門さんが、どどどどどという感じでいてすごかったw
待ってる間女子キャラは一列になって体育座りしてました。お尻つべたかった。
この前と同じく新城さんと戦闘したのですが、なかなか勝てない><
構成変えたり色々しましたが桜が直撃されて旗折れ・・・なかなか難しいです。
まだ若いメンバーが多い一門さんなのですが「みんなで倒したい」という気持ちが
すごくわかって、始めてまだ3ヶ月なうえにあんぽんたんな私でもお手伝いに
なれれば!とわっしょいわっしょい。
途中まで気づかなかったんですが、ホストがお友達の一門さんでその方たちが
新城さんより後のボスと戦ってたみたいでした。旗折れして成仏して戻ってきたら
終わって戻ってきた方たちにずらっと囲まれててびっくりしたw 与生気や修理を
してくれてすごく助かりました。ホストの一門さんとかいじさんの一門さんの
メンバーのなかに、ぽつんと私だけいてなんか不思議といか面白い感じでしたw

だいぶ頑張ってたのですが遅くなったので抜ける人も出てきて、代わりにホストの
一門さんの方が入ってくれました。助っ人で入ってくれた詠唱役の方がすっごい
上手くて、看破されてもすぐ詠唱が入るのがすごかったです。あと果物の名前の
鍛治さんが「自分がみんな釣るので」とめちゃくちゃ男らしかった。
女の子キャラで小さいだけに(*´ω`*)ムフーにも拍車がw
私も単体回復と全体回復の使い分けや、大如来するタイミングをもっと勉強しないと。
もうすぐレベルが上がりそうなので中の人もレベルアップしたいです。

長丁場になるとみんなの気持ちもしょぼんとなってくる感じですが、自分も大変なのに
みんなのことを考えたり場を盛り上げようと頑張ってる白粉の人はかっこよかったw
さすが筆頭ですね。これで白粉じゃなかったら・・・w
ずっと頑張ってた一門のメンバーさんも、付き合って見守っててくれたホストの
一門さんもお疲れ様でした!また私で役にたてることがあればいつでも〜!

倒したのは新城さんだけですが、箱を3個も頂いてきました。
中身の神秘石は・・・腕力と耐久と土。゜(゜´Д`゜)゜。
かいじさんに「土でろー!」って言ってた罰かな・・・。土も楓なら使うけどな・・・
楓といえば帯を九州のを1個しか持ってなくて、すごく痛んでたので補修したら・・・

四千貫以上かかったの。゜(゜´Д`゜)゜。桜は4個もあるのに・・・帯・・・

頑張って楽しかったけど修理すると毎回泣きたくなるうろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

叩いちゃった。゜(゜´Д`゜)゜。

こんにちは。

昨日、生産してたら「ちょっとそこのお嬢さん」と声をかけられまして
「Σ(・∀・`;)みのもんた!?」と思ったらkaguyaさんだったw 小田原のポイントに
誘ってもらいました。今週は全然やってなかったので嬉しかったです。
さくさく進んであっという間に終わりました。はやかった。
鍛治の方が青の¥マーク出してて「?」だったのですが、帰ってきてからkaguyaさんに
いろいろ教えてもらって納得!すごいなぁ。これで野良でもいけるかも!


そのあとは瓦したり。通常瓦が千引きだったのでびくびくしながらうろうろして、なるべく
先に戦闘してるところに入るようにしたり。おもに鍛治さんをストカしてましたw
戦闘に入ったときに最初にいた方の生命がやばかったので回復の式を出したんですが、
ちゃんとその方を単体で回復してました。おりこうちゃんです。
後は生産瓦に行ったのですが、人が少なめだったので(ルパンのせいかな?)
自分で2回取りに行ってみたり。紀伊は起伏が激しいのでどきどきします。

そんなことしてたらかいじさんに「ポイントやるぅ?」と誘ってもらって人取りへ。

私「今日は一門の方いないですねー」
かいじさん「金曜なのにねー」
私「Σ(・∀・`;)金曜だから!?」
かいじさん「Σ(・∀・`;)みんなリア充か!」
私&かいじさん「リア充は爆発しろ!」

と、リア充なみんなを呪ってました。
気合職の方がいなくて大変だねーってことで「ポイント終わったら九州行きましょう」と
誘ってくれたWさん(お名前出していいのか聞くの忘れたのでイニシャルでw)に対話して
かいじさんと一緒に九州へ路線変更。夜中だったのですがさくっと集まって出発。
龍造寺の野戦2で私は初めてのとこなのでどきどき・・・イケメン鍋島ちゃんを追いかけて
移動したら、戦闘場所でみなさんが姿を現してくれてたので場所が把握できて助かりました。
前に紳士さんに連れて行ってもらったときは一人だけ変な場所にいたから・・・w
奥に行くのか行かないのかメモっておきました!
1〜4までは特に何ごともなく終わったのですが5に移動するときに迷った・・・
あわあわして鍋島ちゃんを見つけて山車に乗ったおじいちゃんも発見してほっとしたのですが、
みなさんが見えない。゜(゜´Д`゜)゜。「おじいちゃんの後ろにいますか?」と
聞いたらWさんが矢印出してくれてホッ。みなさんが「札もらった?」とかお話してたので
「私も貰わないといけないのか!」とおじいちゃんに話しかけたら戦闘になった・・・
よく考えたらおじいちゃんを倒すための札なんだからおじいちゃんがくれるわけない・・・
「あっ」「あらw」とかみなさんびっくりされてて(当然です・・・)
「ごめんなさい!私ですー!」。゜(゜´Д`゜)゜。
徒党が割れてなかったのでこのままいきましょうとWさんに言っていただいて戦闘に。
本当に申し訳なかったです・・・移動実装の人とかいたら大変だった・・・
おじいちゃんの裏に回復入れるようにと言われたのですが、なかなか上手くいかなかったり
回復の私はぐだぐだでしたが、みなさんが強かったのでなんとかなりました。
終わったあとに「みなさんすみませんでした」と言ってたらなぜか戦闘に。
私隠れてたよね?あれ?と思いつつ残業してきました。たぶん私の失敗の印象を薄く
するためにわざと絡まれたんだな・・・。
Wさん、ほんとうにお世話になりました。ぐだぐだですみませんでした(´・ω・`)
かいじさんも付き合ってくれてありがとうでした。お2人とも懲りずにまたお願いします。

と、こんな感じにわたわたしてたので、せっかくひさしぶりにあかねさんがいんしたのに、
お話しかできなかった(´・ω・`) まだ今度ゆっくり遊んでくださいね。

スムーズだと油断してたらとんでもない失敗したうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

6ちゃんとデート

こんにちは。

昨日はなんと1人で人取り橋のポイント狩りしてましたw淋しいw
召喚の楓だったら6ちゃんと2人でいけるかなーと、暇なのでやってみました。
6ちゃんというのは支倉6ちゃんです。六衛門だっけ?
お気に入りのblog 信オン(萌黄)お立ち台接待日記 さんが
6ちゃんと呼んでらしたのでつられて呼んでますw
ちなみに関ヶ原の支倉常長さんは「部長」です。前に書いたけど支倉常長が支倉部長に
見えてしょうがないのと、髭が部長っぽいんでw

1人でうろうろしてる鉄砲の人しか叩けない感じでしたが、
呪爆符→敵攻撃→6ちゃん五連撃・改 って流れでいけました。気合がなくなったら
式神召喚→敵攻撃→6ちゃん→阿修羅 かな。阿修羅は命中術極意を入れてても
たまーにスカッてしますw おやつあげないとダメかなw
赤文字の忍者と3人連れに捕まらないようにしながらやってました。たまに橋を超えて
裸足の僧兵ぽい人や犬も倒してみたり。桜だと厳しいだろうなぁ。気合回復する薬を
いっぱい飲まないとダメかもです。

そういえば「独眼流の覚醒」ってありますよね?あれのことで疑問なことがあって
wikiで調べたけど載ってなくて「うーん・・・」と悩みながら知人一覧を見たら
ピーチ姫さんのキャラ発見!!なんと頼もしい人がいんしておられるではないか!!と、
即効で対話して教えてもらいました。わざわざ他の人にも確認してくれて助かりました。
ありがとうですー(*´∀`*)エヘヘ

と、こんな感じで途中で休憩したりしつつなんとか3000貯めました。私頑張った!
なんかお金がいつもよりいっぱい貯まってた気がするんですが気のせいかな?

そのあとはうっかり依頼を受けてしまったまま放置していた花火師のなんとかのために、
狼糞を集めてみたり。街中の人から受ける依頼って消せないのかなぁ。
なかなか出ないのと気合待ちが面倒だったので11個貯めて終了。
また今度気が向いたらやろうかなと思いつつ面倒だなと思ううろりあんでした。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

@webはじめてみたよ

こんにちは。

昨日から@web始めてみました。モバイルで採取したいけど私の携帯は対応してないって
師匠に言ったら「パソコンからでもできたはず」と言うので見てみたらできる〜
早速チケットを買って桜で採取。いんして蔵持ちさんに話しかけたら、思ったよりも
いっぱい採取してくれてました(*´∀`*)ウヒヒヒ これで金策もちょっと楽になるかな〜
紐しか生産しないからなーと職人装備に着替えるのを面倒がってましたが、
師匠と織田で袋職人として有名な方から頂いた装備をつけて紐を生産してみたら
規定の数よりも多く生産できることが増えたような感じがした!気のせいじゃないです!



後ろ姿。白を緑に染めて「可愛いなー」とむふむふしてましたが、赤に染めたらもっと
可愛かった。



頭装備は可愛くなかったw 器用の神秘石が2個あるので作ろうかなぁとも思いましたが、
せっかくもらったし新章で新しい職人装備が出るかも!と思ったのでこのままで。
@webで生産もできるので、いま作りまくっている紐に使うくみ紐の材料を御蔵番にいっぱい
入れて、寝る前に生産の指示出してみました。規定の数しか生産できないけど、大量に
使うので楽でいいですねー。同じくよく使う生糸束は10個ずつだから生産も苦じゃないけど、
くみ紐は4個だからすごい時間がかかるのです。使う数も凄いし。
生産するときってどこの段階から自作にするかって決めてますか?私はくみ紐と朱紐から
は自作します。けっこう馬鹿にならないので。紐は市で買ったり木綿屋さんで買うかな。
採取で水がけっこう取れるので暇なときに作っておくのもいいかなぁ。


昨日は夜にいんして生産の瓦とかやってたら、かいじさんが空1に誘ってくれました。
師匠にも声をかけてたら他のメンバーがすごい・・・豪華だったー。
かいじさんと2人で((((;゚Д゚)))してましたw 衣ないので捕まらないか心配でしたが、
すちゃーっと走るみなさんを必死で追いかけたー!
戦闘のほうは△ついてるの確認→回復の技能を選ぶ→選んでる間に△消えてるの気づかない
→決定したら準備入ってた ということがあったりしましたが・・・うっ・・・
みなさんが強かったのでさくっと終了した感じでした。気をつけないとー。
空1は初めてだったのですが私の予想と違ってた!もっと空っぽいのかと思ったら森だった!
師匠に「イメージと違う」って言ったら「ラピュタだ」と言われて納得しました。
でも巨神兵はいなかったよ。


このあとは九州のおじいちゃんにも誘っていただいたので、図々しくついていってきましたw
師匠は用事があって抜けたので1人募集で。おじいちゃんの場所についたときにみんなが
見えなくて不安だったので、こっそりかいじさんに「ここでいいんですか?」と矢印マークを
出して聞いたりしてましたw 今回はきちんと鍋島ちゃんからお札貰った!!
この前侘助さんに連れてきてもらったときは3人お札を投げて1000以上のダメージだった
気がするのですが、昨日はなぜか500以下であれっ??ってなりました。
おじいちゃん調子悪かったのかなぁ。お年寄りだから・・・。こっちもさくっと終了。
ちょっとだけ慣れてきたかも!気のせいかもだけど!


寝る前のくみ紐の生産を日課にしようと思ったうろりあんでした。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

黒い気持ちになる

おはよです。


最近、自分のどす黒い気持ちに悩まされてます。
離れていった人がいて
楽しんでいればいいなと思う反面、
私たちにしたようなことを繰り返して
誰にも相手にされなくなって
ひとりぼっちでいればいいのに!という気持ち。

そんなことを考えてたら昨日見かけたんです。
しっかり一門に入って楽しんでるみたいだった。
「人に話しかけられるのが苦痛」って言ってたのにw

自分でもしつこい性格だと思うのですが
その人によくしてくれてた知人さんや、
一生懸命教えたりしてた自分たちとか。
なんだったのかなぁと思うのです。
鯖が違ったら会うこともないのにな。
知人一覧から消して気にしないようにしたいー

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。