うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

出世しました

こんにちは。

昨日はblogにコメントしてくれたkaguyaさんに誘ってもらって鬼門比叡山の
ポイント狩りに行ってきました。初めて会う方ばかりだったのですが、
みなさんとてもフレンドリーで楽しかったですw 羊がいてびっくりした!

そのあとは瓦の富士地下で僧の昇進試験に必要な死霊の御霊を集めてました。
レベル61になったのにまだ与力だったのですw
Yさんに「桜さんは侍大将にならないの?」と聞かれて
「出世には興味ないのです」とか言ってましたが、勲功が貯まったので
やらないと勿体ないなーと。20個集めるのは大変だった・・・
夜だったから人が多くて敵は枯れてるし、沸いてもすぐ埋まって入れなかったりと
だいぶ時間がかかりました。終わったときは「やっとここから出れる〜」と
叫んでしまいましたw あ!そういえばblogで仲良くなった霞さんが戦闘に
入ってきてくれてびっくりしました。名前見て「おおお!?」となったですw

那古野に帰って寄合所に報告し、信長様に面会に行ったらお出かけしてた(´・ω・`)
せっかく昇進したのにー!次のときはいるといいな・・・

そのあとはまた妖魔陣へ。YさんとYさんの知人さんの3人で行ったのですが、
1時間くらいやったけど1人分しか出なかったー。また今日行かないと。
あそこの敵はけっこう強いうえに徒党に盾さんがいないので大変です。
昨日はYさんとYさんの知人さんがやたら狙われてて盾状態でしたw

そういえば楓の胴装備ですが、欲しいものは決まったけどなかなかいいのが
出てなくてまだ買ってません。これはいい!と思うと値段が・・・w
神秘石が2個あるので妖刀も買おうかな。頭は一応作ったのでこのままで。
私も視覚効果のある武器が欲しい・・・桜の花びらが出るやつとかいいなぁ。
あ、楓も勲功貯めないと。陰陽師は何を集めるのかなぁ?

そんなことを考えながら市見てたら、おとといマラソンに付き合ってくれた
Yさんの一門の筆頭さんから対話が。この方の別キャラは前から織田でよく
見かけてて名前も覚えていたのですが、同一人物だとは全然知らなくて
すっごいびっくりしました。キャラが変わると口調も変わってて楽しい人ですw

普段は捨ててる死霊の御霊を求めてさまよったうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

もれなくネタに・・・

こんにちは。

昨日は瓦が比叡山だったのでついでに評定のおつかいもしてきました。
3番目くらいにある海の幸とかを届ける依頼は面倒なのでいつも飛ばしますw
次の千引の蛍はすぐに見つかったのですが、富士地下の霊水がー
行きたいところにたどり着けなくて向こう岸を眺めて。゜(゜´Д`゜)゜。
そしたらちょうどそこにいる人がいて「どうやったらそこにいけるのですかっ!」と
聞きたかったのですが、笛で戻ったみたいで消えちゃいました・・・
しばらく頑張りましたが結局師匠に連れて行ってもらったという・・・
でもそのあとCCして行った時は1人でたどり着けました!
納入はやったことあるのですが調略はまだないです。どんなのだろ?
いままで通常の瓦しかやってませんでしたが、最近はちょっとだけ頑張ってます。
生産もやってるのですが時間帯によっては交換する人がいなかったりするので、
一旦戻って人がいそうなときを狙って出直したり。
そういえば、変身するときに数回やってから行くと敵に絡まれにくくなると
blogで検証していた方がいたので、私も真似してますw

そのあとは師匠と妖魔陣へ。桜も楓も腋毛は出てるのですが師匠のキャラが
まだだったのでお供してきました。たまには役にたたないとw
師匠は武士道と鉄砲で私は召喚。気合がすぐ足りなくなってうがー!となってたら、
戦闘が終わったあとに突然与生気されてΣ(・∀・`;)ふおおおお?
なんと一昨日ご一緒したYさんの知人さんのSさんでした。私が妖魔陣やってると
Yさんから聞いてお手伝いにきてくれたそうで。゜(゜´Д`゜)゜。
地獄に仏とはこのことか!と(仏じゃなくて神職さんですがw)ありがたく手伝って
もらうことに。そのあとは気合十分で術もわしわしと使えてさくさく倒せましたが・・・
腋毛でない・・・師匠が「もう出ないんだ・・・」とか珍しく弱気になったり
Sさんのキャラが髭生えてたので「その髭ください」とか言いながらやってたら、
なんとか腋毛が2人分でてほっとしました。袖は師匠も楓もまだだったのですが
また今度にしよう!!と終了。ありがたいSさんとは知人登録させてもらいました。


妖魔陣に行く前に、このあいだ「blog見てます」と声をかけてもらったけど
バタバタしててあまりお話できなかった方を発見したのでしばし立ち話を。
とてもかわゆい女の子の忍者さんでした。黒の装備がシックで可愛かったです(*´∀`*)
そういえば声をかけてもらったり一緒にどこかに行った知人さんはもれなくblogで
ネタにしますが、そういうときってお名前出してもいいものなのかな?
あかねさんや紳士さん、栗山さんのようにコメントでお名前書いてくれてる方は
遠慮せずに名前出しちゃってますがw 他の方はどうなのでしょ?
「匿名希望!」「イニシャルで!」「出してもいいわよ!」とか言っていただけると
とても助かりますw あ、Yさんは名前出してもいいよって言ってくれてたので、
次からは雪さんと書こう。師匠は「師匠」だな〜。師匠がネタにされるのは
師匠だから仕方ないですね。最近師匠ネタがなかったせいかランキングも落ちてたしw

あと知人登録ってやっぱり「知人登録させてもらっていいですか?」って聞いてから
するものですか?いつもお話してるけどなんとなくタイミングを逃している方など
いまごろ言うのもおかしいかしらとか思ってしまうのですが。
「いまさらですが知人登録していいですか?」「え?まだしてなかったの!?」みたいな
感じになったらちょっと恥ずかしいかなー。
最近は何度かお話した方には遠慮なく「知人登録させてください><」と言えるように
なりましたが、最初はちょっと恥ずかしくて言えなくて機を逃してたり・・・

こんなことを考えてたら、小学生時代の「私たち親友だよね!」と確認しあったことを
思い出してちょっと甘酸っぱい感じがしたうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

夜更かしのご褒美

こんにちは。

昨日はいんしてすぐに織田の愛里さんから対話が来たので「blogでお名前出しても
よいですかっ!」と聞きましたw この前、黄泉のマラソンで半分泣いたと書いた後に
魔犬までの走り方をアドバイスしてもらったので今度やってみようと思います!
blog読んで気にしてもらえると嬉しいですね(*´∀`*)ムフフ
この前対話もらった可愛い忍者の北斗さんからも「名前出しても大丈夫ですよ!」と
言っていただけたのでガンガン連呼したいと思います(*´ω`*)


そのあとは師匠と生産瓦をやったり楓で人取り橋のポイント狩り。途中で目録を
皆伝したので貰いに戻ったりご飯がなくなって師匠に恵んでもらったりしてました。
終わったら師匠は寝るーと言うので桜と楓で評定の武技。楓は阿修羅がついてきて
くれるのでいつも問題ないのですが、桜は気合が足りなくなるので「仏の加護」を
最初にやることにしました。これだと攻撃されると気合が回復するのでよいかなーと。
4と5で鍛治屋さんを死なせてしまいましたが無事に終了。

通常の瓦は裏堺。阿国さんの場所がわからないのでどうしようかなーと迷ってたら、
この前マラソンに付き合ってくれたかいじさん発見。「名前出してよし!」と言って
いただいたのでもれなく連呼したいと思いますw
いつも動いてるざわ・・・ざわ・・・ありがとです。「携帯からblogにコメントできない!」と
言われたので、コメントするときに入力する数字を入れなくてもいいようにできないか
設定を見てみたけど、できないみたいです(´・ω・`)ショボボボーン

裏堺はとりあえず桜で行ってみることに。うろうろしてたら偶然阿国さんを発見!
逆ルートを辿ってノートに地図を書いておきました。真夜中だったので人が
少なかったんですが、戦闘が終わったら突然与生気されて(*´∀`*)?
なんとこの前妖魔陣でご一緒した雪さんの知人さんのSさんでしたwびっくりしたww
お礼言って手を振ったら振り返してくれてすちゃーっと去って行かれました。
終わったあとは楓にCCしてもう一度裏堺へ。地図を書いたのでもうばっちりです。
そしたらSさんから対話が来て「さっきの楓さんですか?」と聞かれました。
よく考えたらSさんとは楓でしか会ったことなかったw
楓と似た名前の人がいるなーと思って与生気してくれたらしいですw いい人ですw

あしゅらんとともにわしわし戦ってたら織田の会話で「装備売ってます〜」という方が。
どんなのかしら?と気になりつつ瓦を終えて戻ってくると、Sさんから「すごく安いw」と
対話が来たので「いいのありました?」と聞いたら、なんと私が楓に買おうと思ってた
装備も売っているというではありませんか!
急いで両替でお金を引き出して見に行ったら・・・安いwww しかも私が市で見たのよりも
いい感じ!!ということで即効で「○○貫○文の□□ください!」と対話したら、
「○○貫△文のほうがいいよw」と言われ「じゃあそっちでw」という八百屋のような
やり取りをしてゲット。その後は市に走って染料を買いその場で染めて試着。
(*´ω`*)むふ〜〜としつつ、この前九州で貰っただるま神秘石も換えに行ってきて
磨いて両替にしまって寝ました。落ちる前にSさんから宝玉を頂いたのでそれも一緒に
大事にしまいましたw あとは妖刀かな〜〜。生命と気合がついてないのなら買えそう
なのですが。視覚効果欲しいなーとか思ってたらいつまでたっても買えないw

夜更かししてよかったわーと思ったうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

衣なしで九州いってきゅんした

こんにちは。

昨日は瓦に千引の石洞穴があったので師匠と不老秘薬編を進めてきました。
獰鬼を倒すのですが師匠は古神と武士道で私は召喚、回復は式神頼りという
デンジャラスな構成でしたが無事に終了。やっと第一章の終わりが見えてきたー
そのあと桜にCCしてひとりで千引の石洞穴に行ったら、獰鬼を笛で出現させて
赤出してる巫女さん発見。所作して桜でも倒してきました。終わったあとは
通常の瓦の依頼をこなすべく千引の石洞穴で引き続き戦闘してたのですが、
阿国さんいないから怖い・・・。楓で行ったときに成仏しちゃったので、他の方たちと
固まりつつ移動しました。ああいうところでは入り口で募集するのがいいのかな?


夜はかいじさんに誘ってもらって一門の方たちと九州に行ってきました。
その前に両替で愛里さんに平伏して意地悪してましたw
平伏すると「平伏しないでくださいっ><」って言うから可愛いくてww
旗つけてるので近寄って平伏すると刺さった感じになるのがまたいいですね。

九州は衣なしで家久狙い。この前紳士さんに連れてきてもらったときも
そうだったんですが、必ず大砲で撃たれちゃうんですよね・・・痛いし・・・
適度に絡まれつつ移動してたんですが、船に乗る手前で戦闘になり終わったら
みんなは桟橋で私だけちょっと離れてて

敵 ↑ 敵
↓ 敵 ↓
  私

↑ 敵 ↑
敵 ↓ 敵
  私

って感じになって動けないww どうやって脱出したらいいの。゜(゜´Д`゜)゜。と
なってたら、盾さんが私の反対側から敵を釣ってくれてなんとか脱出できました。
「ありがとうございます!」と言ったら「これも盾の役目ですからw」と言われて
「やだ・・・男前・・・」ときゅんw おまけに声が「カモンベイベー」だった・・・
私の好きな男キャラは「でかい、ごつい、ひげ」なんですが、それに
「カモンベイベー」が加わると最強。職はもちろん鍛治屋で。自分で作ろうかなw
家久との戦闘は1人転がりましたが蘇生できて無事に終了。
十文字撃ちがなかったのかな?昨日の家久たんは調子が悪かったのかもです。

帰ってきてからは楓にCCして新しい装備を雪さんに披露し、いつものように
「似合う似合う」と無理やり言わせてました。胴装備はこの前買ったと書いたのですが、
頭装備も買ったのです!両替で可愛い頭装備をつけてる巫女さんを発見したので
ちらっと覗かせてもらい、名前をチェックして市で検索したらいいのがあったので。
ちょうど染料があったので胴装備と合わせて染めてみました(*´ω`*)むふふ
あと妖刀も新調しました!市で気に入ったのを買って師匠に渡し、師匠が雫とか
いろいろ使って頑張って付与くれたのでなかなかいいのができました。
また勿体なくて使えなくなりそうw あとは宝玉入れないとです。

それからは瓦の九州に野良で行ってみようかなーやっぱり不安だなーどしよかなーと
悩んでたら、雪さんがポイント狩りに誘ってくれたので、またかいじさんの一門に
お邪魔して桜で人取り橋へ。最初は黙々と狩ってましたが、途中でかいじさんの
女の子キャラの化粧が怖いって話になり「みんなで白粉やろうよ!」「やですw」とか
話してました。敵が沸かなくなったので「化粧が怖いからだよ」とか言ったり。

新しい装備を作ると楽しいなーと、モンハンでも装備ばかり作ってたのを
思い出したうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

白粉一門

こんにちは。

昨日は通常瓦と生産瓦を済ませてから生産をしてたのですが、なんか戦闘したい
気分だったのでひとりでTDに行ってきました。楓で登録し6人揃ったところで
「党首になったらどうしよー」って思ってたら飛ばされて党首でした・・・。
そしてまた盾さんと回復さんなしw 鬼婆が出てくるところで私は初めてです。
「道分かる方いますかー」と聞きましたが、どなたもわからないみたいでとりあえず
散策。そういえば徒党の中にたまに瓦で見かけるすごく特徴的な名前の人がいましたw
わりと狭いとこだったので迷いながらも試練達成。上級紙の格式帳とか拾いました。

そのあとは桜で生産。紐作ったりしてたら師匠のお友達のピーチ姫さんが一門会話で
「赤城さんいますか〜〜」「います!!」「箱開けに来ませんか?」と!!
腕貫出ますよ〜と教えてもらったので、まだ里の腕貫を使ってる楓にCCして
ありがたくお邪魔してきました。現地についてからはもちろん平伏ですw
頂いた箱の中身は



魅力と知力がついてていいですね!桜でもこの腕貫を貰ったのですそっちよりいいかもw
そしてお楽しみの神秘石。ピーチ姫さんの目の前で「ぬううううう!!」としたら



ふおおおおおお!即効でピーチ姫さんに「知力ですっ!」「おおお!おめ〜〜!」
ピーチ姫じゃなくて女神って呼ぼうかなw 「この前装備作ったので次のために
大事にしまっておきます(`・д・´)」と伝えて平伏して帰ってきました。ふおお。

帰ってきてから紳士さんに自慢したりしてたんですが、課金切れるからログイン
しなくなるかもーと言われて(´・ω・`) 「一緒に九州制覇目指しましょうよ!」とか
いろいろ言いましたがいまいちな反応で(´・ω・`) 淋しいなぁ・・・
桜の出世祝いまだ貰ってないので早く帰ってきてくださいねっ!!!!

(´・ω・`)としながらまた桜で生産してたら、雪さんに「鬼門の箱くる?」と
声をかけられ「待機ですか?戦闘要員ですか?」と聞いたら「戦闘。回復でw」
急いでまた松島五大堂へ。この前かいじさんに教えてもらった評定の武技の依頼を
使って移動。降りたら目の前に馬がいるからいいですね〜。
現地に着いて挨拶してたら・・・あの・・・一門のみなさんのうち3人が白粉なんですが・・・
可愛い歌舞伎女子ちゃんも・・・さらにスキンヘッドの忍者さんまで・・・
なんですかこの一門さん・・・アップになると笑ってしまうんですがww
「負けたら桜さんも白粉ね♪」と言われてこれは負けられないと思いました。
荒法師良明坊の前に辿りついたら「桜さん、依頼受けた?」と聞かれて
「ああああああ!!!」 スキンヘッドの忍者さんとかいじさんがついて来てくれて
依頼受けてきました。お世話かけてすみません・・・

いよいよ戦闘。始める前にいろいろ打ち合わせしたおかげか、無事に倒せました。
終わりが見えてきたときに「やっと白粉とれる〜〜」と言っている方がいたので、
倒すまで白粉だったらしいです。倒せてよかったw
そのあとすぐそばにいる時喰らう妖影もやろう!ということになり、やってみましたが・・・
強すぎるー。盾さん1人では無理なのかなぁ。全滅して終わってしまいました。
お楽しみの箱2つの中身は!!!・・・耐久と腕力でした。僧兵に特化変えろってことかなw
他の方たちは1人以外はずれだったようで、みんな(´・ω・`)としてましたw

那古野に帰ってきてから「そろそろ寝ますね〜」と言ってたら「瓦の析雷行くよ〜
行ける人はノして!」と。どどどどしよと思ってたらみなさん「ノ」だったww
「うっ・・・」と言ったら笑われたので「行きますぅ」とまた同じメンバーでお出かけ。
盾さん1人はきついかなってことで、かいじさんは鉄砲からCC。でもまた白粉・・・
1人の方が魔犬まだやってないよ〜ってことで魔犬から。昨日は衣があったので
移動も楽勝でした!愛里さんに教えてもらった「光ってるとこを走るんだよー」の
おかげでたどり着けたw 魔犬を倒したあとにスキンヘッドの忍者さん(白粉)の
「まけんにはまけん!」でちょっと南極行った以外は何ごともなく終了。
そのあとの析雷は最初のほうでみんなが削られてひやひやしましたが、こっちも
無事に終わりました。

白粉になるはめにならなくてほっとしたうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。