*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
レベルが60になったんです
こんにちは。

昨日は師匠と久しぶりに人取橋に行きました。
先週は行ってないのでその前の週の分を報告したらレベルが60になったのです。
でもまだ上人之書・伍の終わりかけまでしか習得が進んでなくて
「全体蓮華を覚えないとどこにも連れてけないぞ!ゴラア!」と怒られまして、
ひたすら鉄砲持った猟師とかと戦ってました。ポイントが貯まったので
他の場所に移動しようとしたんですが、キャラ3人ではきついわーってことで、
また結局人取橋へw ここは私もいい加減慣れたのでさくさくと進んで
全体蓮華習得まであと一歩!というところで「疲れた」というので終了しましたw
「また夜やるからな!」と言いつつ結局やれなかったわけですけど・・・

人取橋で狩ってる最中に対話が来まして「レベル60になってる!ww」
この知人さんはレベルをよく見てくれてて、あがるとおめでとーって言ってくれます。

そのあと那古野に戻ってうろうろしてたら、那古野でよく見かける方から
対話が来まして「九州行きませんか?」

九州・・・九州は私にとってとても怖い場所なんです。
絡まれて怒られてなんで絡まれるのか分からなくて道も分かんなくて
「もう行かないっ!!」とムキーッ!っとなった場所でして・・・
60になったとたんにお誘い!と嬉しかったんですが、知らない方たちに迷惑を
かけるわけにも行かないので
「九州は慣れてないのでご迷惑を掛けると思いますのでごめんなさい><」と
お断りしたのでした。じゃあ慣れてる場所ってどこ?って聞かれても・・・(´・ω・`)
もっと色んなところに色んな人と行かないといけないんだろうなーというのは
分かってるんですが、あの「絡まれてごめんなさい><」っていうのがもうね・・・
知人さんたちなら迷惑かけてもいいのかって話ですが、そこはなんとか・・・
結局は「声掛けて失敗したww」って思われるのが怖いんですかねぇ。

夜はいんしてからなんとなーく気分がどんよりしてて、生産したりしながら
ぼーっとしてたんです。そんなときにいつも対話をくれるのが紳士さんなんですがw
私がぼーっとしてるときと紳士さんがいんする時間がたまたま同じなんだと思いますが、
色んな話をしたり私がキャンキャン吼えたりそんな感じで話してました。
そのあとあかねさんからも対話が来たんですが「エウレカの話したかった!」との
ことなので、今度3人でアネモネについて語り合いたいと思いますw

その後はいつも私から対話を送る人がいんしてるーと気づいたんですけど、
なんか忙しそうなのでどうしよ?と思いつつうろうろしてましたが、
結局対話を送ったんですけど、やっぱり忙しそうだったので(´・ω・`)しながら
寝たうろりあんでした。

ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
時喰らい魔獣に・・・
こんにちは。

昨日は師匠と師匠のお友達さんたちと人取橋のボス?と戦ってきました。
お友達さんはご夫婦+弟さんなので、こっそりマリオ、ルイージ、ピーチ姫と
呼んでるんですが、昨日はマリオさんとピーチ姫さんに手伝ってもらいました。

約束の時間まで全体蓮華の習得に励んでから、技能の確認や宝玉を装備に
入れたりして入念に準備してたら



こんな感じに・・・派手だし自分で獲得したものじゃないので恥ずかしいw

新城盛継→相馬義胤→時喰らい魔獣という感じですすめたんですが、
SSの順番はごちゃごちゃですw
マリオさんとピーチ姫さんと師匠は2キャラずつ。お2人はキャラのレベルが
みんな高くてすごかったです。途中ピーチ姫さんが何度かCCしながら進みました。
CCって言えば最初に「CCしてくるね」って言われたときなぜかトイレのことだと
思って返事してたという・・・。トイレならWCですよね・・・なにを勘違いしたんだろう。



待ち合わせ中。




相馬さん




後ろに写ってるピーチ姫さんの忍者キャラが好きです。
むちむちしててセクシーなの(*´ω`*)




右端の忍者さんがなんか派手ですw




懐くかなと思って・・・




きゃーっ!




筆頭




師匠の神官が子守した直後にお友達が奥義で起こしたとこw




わっしょーい!




忍者さんのこれがかっこよかったです

お友達さんたちが強いんで私はわしょーいと後光とたまに解呪みたいな。
必死で全体蓮華を覚えて行ったけど、医術さんがいたので出番なしでしたw

何がもらえるかな〜とテカテカしながら箱を開けたら





バイオハザード5に出てくる武器みたいだよぅ

神秘石も2個貰ったので例のごとく「ぬうううううう!」と祈ったら



知力出た♪

もういっちょぬうううううううう!



「器用か・・・」とちょっとがっくりしましたが、師匠が
「生産のときに使えるんじゃね?」と言うので大事にしまっとこー
師匠の神秘石は筆頭も神官もはずれだったみたいでがっくりしてました。
たぶん「ぬうううううう!」ってしないからじゃないかなー?

知力の神秘石は、貰ったけどまだ神秘石が入ってなかったお気に入りの
装備に入れました。これで外にも着ていけるようになった(*´∀`*)
あとは腕抜き?2個とあと指輪の材料?貰いました。


夜は紳士さんの私設に呼んでもらって蜜柑さんと初対面。
お2人の連携プレイに笑わされたりして楽しく過ごしました(*´ω`*)

緊張して手に汗かいたけど楽しいうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
比叡山、四神と一門の掟
こんにちは。

昨日は陰陽師の楓のほうで比叡山と四神をすすめてきました。
その前に桜のほうでことことさんと私設で初対面させてもらってたのですが、
会話しながらだとなにか間違えるかも><と思い、ちょっとだけお話してCC。
また今度ゆっくりお話したいです(*´ω`*)

比叡山の前に着いてから、友達の陰陽符が少ないんじゃ?ってことで
小谷に買いに走ったのを待っている間、そういえば仲良くしてもらってる
知人さんの新キャラを登録してなかったなーと思い、名前を入れてみたら・・・
いた!しかもレベル近い!ということで「どこまで進みましたー?」と聞いたら

「次、比叡山です」

Σ(・∀・`;)!!!なんと!!!

ということで「いますぐ来るのですっ!」と無理やり呼んで一緒に行きましたw



比叡山の阿修羅・・・?




青龍。かっこいいなぁ〜〜〜




朱雀。




百鬼夜行。うちの太郎ちゃんは侍の筆頭を回復しないで、知人さんの
キャラばかり回復してて面白かったw




白虎のとき忍者砦で仏像みたいなのを観察してワープしたあとに
追尾を切ってなくてぐるぐるして1階に落ちて戻れなくなり、
師匠に激しく怒られて。゜(゜´Д`゜)゜。
他の人に宝珠を使ってもらってまた入り口に戻りました・・・




玄武。前も思ったけど後ろの尻尾の顔が怖いよー


とこんな感じでした。私はずっと回復の式神出して百鬼夜行。
師匠の古神が気合をばっちり管理してくれるので、バンバン打てて楽しかったです。


そういえば、うちの一門には掟があったみたいです。
楓の紋入り装備がスリット入ってて脚が見えるんですが、瓦の伝助から貰った装備は
紋入り装備よりもうちょっと露出が低いんだよって話を師匠にしたら

「うちの一門の女キャラは露出高いのはダメ!」




横から見るとこんな感じ。
「また脚出てるねー」と言ったら「・・・ちょっと筆頭呼んでくるわ」
え?筆頭の出番?露出審査?




こういうおへそ出しは更にダメらしいです。それから


「谷間見せたら除名」


傾奇者女子はうちの一門には入れないのかーと(´・ω・`)したうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
若雷
こんにちは。

昨日は一昨日と同じメンバーで若雷行ってきました。
一昨日の四神のあとそのまま続けて行くのかな?と思ってたら
「募集かけないときついかもー」ということでまた後日となり。
昨日みんなが揃ってたので師匠が募集かけたんですが・・・

誰も来ない(´・ω・`)

もうしょうがないんで5キャラで行こうぜ!と。
構成は師匠の武士道(筆頭)、古神、知人さんの僧兵、友達の陰陽道と私の召喚。
SS撮ったんだけどなんか失敗して変なのでカットw
四神のときはまだチャットしながらやる余裕があったんですが昨日は真剣!
筆頭がガッツンガッツン攻撃されて、見ててヒーって胸が痛くなりましたw
僧兵さんが回復にまわってくれたので私も癒しの式神出してひたすら百鬼夜行。
途中で選択ミスって謎の防御しちゃいましたが、わりとすんなり終わり
ふーっと気が抜けちゃいました。

このあとは龍隠門ですねー。鳥居のいっぱいあるところだったような・・・
前回の桜のときと同じく師匠のお友達にお手伝いをお願いしよっかーって
ことで、またみんなの都合が合うときに一緒にいこーってことになりました。


そろそろ落ちなきゃって時間に、blogにコメントをくれたことりちゃんが
推挙のお願いをしてたので「推挙って何?」と師匠に聞いて初推挙してみましたw
ちょっとしかできなかったので師匠にも頼んでなんとか終わったのかな?
師匠が「ことりちゃんって?」って聞くので「可愛い不思議な子」と答えておきましたw

あと、織物屋さんとこでことことさん発見!
ことことさんに「びっくりしたw」って言われて(*´∀`*)ニヤニヤでした。
あ、紳士さんに言われたことまだ聞いてないや・・・

そういえば、職人装備のおさがりを貰ったので器用UPで生産できます!
白いのなんですが走ってるときの後姿がなんか可愛くて笑いましたw
いま陰陽師の楓のほうで式符を作ってるんですが面白いです!
どんな感じの作ればいいのかなーって市で見てきましたが・・・高い!!!!
はやくああいう凄いのが作れるようになりたいなー。
買ったほうが早いんだろうけど自分でも作ってみたいと思ったうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
刺激は大事
こんにちは。

昨日はいんしたら1人だったので楓のほうで瓦へ。
実はその前にも瓦行ったんですが、阿国さんの場所がわからず
迷子になって2回ほど戻ってきてましたwなので今度は地図調べて出発。
wikiでは阿国さんの場所が書いてないんですが
「たしか狐のところにいた気がする!!」と行ってみたらいました。よかったw
わりと人がいて助けを出すとすぐ入ってくれたのでありがたかったです。
黙々と狩ってたら友達のAちゃんがいんしてきたので「おいでー」と呼んで合流。
当然私のほうが先に終わりますが習得すすめたかったので一緒に終わり。

その後帰還して生産でもするかな〜と思ってたら、紳士さんから対話が来たので
桜「生産進んでますか〜」
紳士「まぁまぁかな〜」
桜「どんなの作ってるんですか?」と聞いてちょっとお屋敷に見にいくことに。
最近頭装備を作っているということを話してて
紳士「どんなのが好きなのさ」
桜「お花つきとか・・・?あ!髪型が隠れないのがいいですね!」
紳士「ちょうどあるからあげるわw」
ってことで貰ったんですが・・・仮面舞踏会だったwww
紳士さんのお屋敷は家がなくて極貧でした。゜(゜´Д`゜)゜。生産デモウカルトイイネ
こんな話をしてる間に、ことことさんに平伏されて面白かったですww
すちゃーーーっていなくなったからお返しできなかったw

こんなことをしてたら仲良くしてもらってる知人のYさんがいんしてたので
「桜がまだ瓦行ってません!」と誘ってまた瓦へ。
楓のときは式神出して百夜夜行してたら鍛治屋さんと2人でも大丈夫だったんですが、
桜はどう攻撃したらいいかわかんなくて・・・。他のところでは紅蓮か凍気なんですが
全然効かなくて途中で何度か実装変えさせてもらったりしましたが(´・ω・`)
はやく是生滅法覚えないとなぁ・・・


その後はYさんがレベルあげたいなーってことでAちゃんも誘って人取橋へ。
ちなみに師匠もいんしてましたが「俺は付与石作ってて忙しい!」とw
この前師匠のお友達に手伝ってもらったおかげで、猟師とか足軽が黄色になってた!
赤いときは私と師匠の忍者は隅っこで待ってて師匠が釣ってきてくれてましたが、
こういうときはどう動いてればいいのかな?っていうのがなかなか把握できなくて
何度か赤ネームに襲われたりと、師匠の偉大さ(?)をしみじみと感じてましたw
仲良しの人たちと一緒でも手際悪くて申し訳ないって思うので、募集かけて
党首するのはもっと大変なんだろうなぁと考えたり。

P狩りはリズムつかむとさくさく進んで楽しいですね。どういう手順でいく?って
話をして「Aちゃんが開幕金縛りがいいんかな?」って言ったら
「金縛りできない」という謎の発言をされて(*´∀`*)?ってなったww
誰かが「刺激が足りねー!」とちょびっと動くと、赤い人が高速で走ってきて
「ひーっ!」ってなって瀕死になることがあったりww
たしかに人生には多少の刺激は大事よねと思ったうろりあんでした。


ぽっちりお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる