うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

はじめました  

放置していたgooブログで信on日記を始めることにしました。

信onは まったくの 初心者 です(`・д・´)
武将萌えとか歴史好きとかでもないど素人です。
なんで始めたんだ・・・
ゲームは好きです。でもオンラインは初めて。
昔、某RPGをやろうとして挫折しました。根性ないです。


さて。
8月10日から始めて今日で2週間くらい?
隠れ里も無事に終わって、いまレベル53くらいです。
特化が仏門の僧。なんで僧にしたかというと・・・
なんとなく・・・?
薬師と陰陽師と僧で悩みました。

今日は信onを始めるきっかけになった師匠がほとんど
いなかったので、ひたすら1人で採取と生産してました。
朱砂を採取できる場所を発見した(*´ω`*)ムフフ
ついでに紐やくみ紐も採れるので、なかなかよいです。
すっごく遠いけどw
水が7個〜9個くらい採れちゃってすぐ荷物が重くなるので、
どんどん捨てて採取。遠いから何回も来るの面倒だしー

今週は売り子さんがいないので、生産してもすぐに
売れないのが淋しいです。
戦闘してるときに信書が届くとそわそわするww



ブログ村に登録してみて、他の方の信on日記も読みましたが、
わからない用語が多すぎて(´・ω・`)ってなりました。

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

野武士のまげ  

昨日もひとりでうろりあんでした。

瓦をやろうかなーと思って生産のところを見たら、
場所が本拠地だったー。
鳥→犬→猿に変身するやつです。今気づいたけど
桃太郎っぽいね?
前に越後でやったときは猿で何回も襲われてしまって
泣きながら帰りました(´・ω・`)

昨日は本拠地ということでまた挑戦してみました。
鳥が終わったあと何かのメッセージが出て「ん?」って思ったら、
どなたかが最後のアイテムを渡してくれててびっくり。
気づくのが遅くて御礼も遅れてしまったけど、
ちゃんと伝わったかな?
おかげで帰ったらレベルがあがりました(*´∀`*)ウフフ

あとは評定の軍事でもやろうかと野武士狩りに行ったんですが、
1人だと相手がレベル21くらいでもきついー。
4人ならわりとスムーズに終わるけど6人やっちゃったら
なかなか終わらなくて大変でした。途中で助っ人呼ぶしw
8個集めたところで疲れたので終了。
狼の糞を集める依頼も受けてしまったんだけど(花火師かな?)
なかなか出なくて面倒です。30個だよ、30個!ていうか糞って・・・
「カバンに入れると臭そうだからこやし玉は持たない!」って
言い切ったモンハン仲間を思い出しましたww

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

  

今日もひとりでうろり(ry


。゜(゜´Д`゜)゜。


評定の桜を献上する依頼やってみました。ひとりで。
しかも馬に乗らないで歩きで。

桜が綺麗だった〜。

私の名前と同じです(*´ω`*)


最近あまりにもひとり行動が多いので「勧誘希望!」を
出してみようかと思ったり。
あれって本当に勧誘してもらえるものなんでしょうか?
同じ一門じゃなくてもいいのかな?
まだレベル54だけどいいのかな?
ど素人でマップもよくわからない方向音痴でもい(ry
どんな術入れとけばいいのかもよくわからないから、
期待はずれーとか役立たず!って思われるだろうなと
小心者の私はなかなか出せないのです(´・ω・`)ホントヨ

里から出たばかりのときに
「わからないことがあったら聞いてくださいね」と
親切に声をかけてくれた人がいました。
名前覚えとけばよかった・・・

そういえば野武士のまげですが、1人でなんとか集めました。
狼の糞は・・・まだ4個なう。

category: うろうろ

tb: 0   cm: 2

生産  

昨日と今日はちょこっとだけうろりました。おもに生産。
今週は売り子さんがいないので倉庫が満杯〜
はやく売りにだしてウハウハしたいです。
僧の売れ筋はもちろん糸系なんですが、習得値?が高いものを
作ろうとすると知行の原料が必要になるんですよね・・・
けっこう高いのでなかなか買えなかったりするし、売れないと
淋しいので売れ筋のものを作ろうとすると習得値1とか(´・ω・`)
ちなみによく売れるのは生糸束ですw

市を見るのがけっこう好きで買ったりもするんですが、
そのときに行くほかの人のお屋敷を見てほほぅと思ったり。
たまに他の人と遭遇してびっくりしたりとかwうひゃってww
そういえばまだもてる荷物の重さがよくわかってないときに、
買いすぎてお屋敷を出たら動けなくなりましたwww
そのときは師匠がいたので「た〜す〜け〜て〜」と呼んで
助けてもらいました(*´∀`*)ウヘヘ
この前は町で「あのー」と知らない方に声をかけられて
「はい?」と返したら「荷物持ちすぎて動けなくなったので
助けてください・・・」とww 数日前に自ら体験したばかりなので
「まかせろ!!」とばかりに助けました。とっても感謝された(*´∀`*)
またこんな面白いことないかな〜〜なんて思いながらうろりあん。

category: 生産

tb: 0   cm: 0

人取橋  

昨日は久々に師匠と遊べました(*´∀`*)
とりあえず瓦。11時過ぎてたので人が少なかったです。
瓦っていえば昨日の昼に生産瓦をやろうと行ったんですが
猿から始めたら2回も襲われてしまって、くじけて
また泣きながら帰りました。゜(゜´Д`゜)゜。
やっと巾着の意味がわかったのにww

瓦が終わったあとは、最近相手してくれなかったお詫びに
師匠がなにか買ってくれるというので市を検索。
あれがいい!これがいい!と言ってみたものの
「神秘石(?)がないから買ってもまだ使えないね!」とか
言われてうやむやになりました(´・ω・`)
九州に行かないといけないらしいです。この前師匠の
お友達に付き合ってもらって行って来たんですが、
時間がなくて最後の人を倒す前に抜けたんですよ。
その最後の人も倒さないといけないしまた行きたいな。

中級クエストは終わって続・中級なんですが、ほとんど
進んでません。2人(師匠は2キャラで3人か)だと
難しいようです。もっとわしわし進みたいなぁ。
あちこちたらい回しにされるクエスト(名前忘れちゃった)は
途中でヽ(`Д´)ノってなって中途半端なままですw


市を見たあとは人取橋に行きました。3回目です。
黙々と狩ってると色々とレベルがあがるので好き。
時の扉に入る瞬間にたまに読んでる信onブログの方を発見。
うおおお!と思いましたが気づいたら人取橋でした。
半分くらいまでやって眠くなったので終了。
ひさびさに楽しいうろりあんでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

category: うろうろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

キャラ

カレンダー

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

著作権