うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ CATEGORY ≫ 合戦
CATEGORY ≫ 合戦
       次ページ ≫

与板合戦5日目 左中の死闘

こんにちは

昨日はゲリラに2垢で入れました。
梯子じゃないのに追尾してきたキャラが叩いても間に合うってことは
それだけ参加人数が少ないんだなぁって(´・ω・`)します。

左中にゲリラで行ったとき2垢で起点したのですが、
最初盾さんがいなくて宣言が3人だったので
「盾なしであき2」って言ったらよく見かける2垢の方が武士でいん。
雅楽さんが倒れてしまったので蘇生してるあいだに
密教さんも倒れてしまって抜けていってしまわれた。
ちょっと蘇生回せるかなって考えてたので「ああああ」って思いつつ
「すみませぬ」って気持ちでした。

あき2のまま頑張っていたのですが、1は落とせてたけど
どんどこ死んでしまって。
武士さんは速攻で蘇生したけど、雅楽さんが倒れてしまい
1回回復いっときたいからそのあとに蘇生しようと思ったら
看破がきたときはもうだめかなって思った(´・ω・`)

救援も出してくれてたようなのですが、防衛が厚くてたどり着けないみたいで…
ちょっとここでソロでいんしてきたら惚れるなぁとか考えながら
みんなが死なないように、自分も死なないようにと必死。
その裏で武士さんが芸をいんさせようともがいてたらしくw
抜けていった密教さんが帰ってきてくれて!そのあとに武士さんも芸をいん。
最初にいた5人+武士さんと武士さんの芸さんの7人全員生きて倒せた…
「あとちょっとがんばりましょー!」「このまま落とせたらかっこいいね~」とか
声かけつつ必死だったので嬉しかったです(*´∀`*)
忍者さんがうまい方だったのが大きかったなぁ。角生やしててかわいかったしw

そのあとはちょっと気が抜けて休憩しつつ解体したりなんだりしてて、
右先奪還が空いてたので

171061.jpg

見かけたのでお尻撫でてから声かけて突っ込んでみたりしてましたw
周りにいた方が声かけ見て救援入ってくれてうれしかったなぁ(*´∀`*)


さてあと2日、がんばりましょ~


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

与板合戦1、2日目 ひっぱりうどん

こんにちは

水曜日の夕方にぼへーっと市長ゲームしてたら16時過ぎてたのですが、
おにくさんから「髷さんおるで!」とのろしを貰い

171051.jpg

16時半くらいにいんしたんだけどすでに荷駄が半さんに落とされてたので、
いざなみさんの盾鍛冶を拉致してやり返してきた~
あと、中後につけて落とすギリギリで突を出してくれた方がいたら大当たりで
うひゃーってなりました。


夜もいるよってことなので21時前にいんして開幕から中身2の6でうろうろ。
救援に入ってくれたかたが「ひっぱりますね」って言ってくれたりすると
いつも思い浮かぶ単語があって

171052.jpg

ぐぐったら山形の郷土料理らしく、しゅがさんに聞いたらなんかおいしそうだったので
今度作ってみよう(`・ω・´)


ちき○が1回救援に来てくれて

171053.jpg

なんかうひゃーってしてましたw
ちき○にもいっこの戦場の話をしたら、速攻で移動してた。かわいい。

6で動くのがもどかしくなってきたのかw、またいざなみさんに入ってもらったら
ジャイさんも来たので仮さん2私2ジャイさん2にいざなみさんで刀2枚。
敵左中落として1回戻って左後行こうとしたのですが、左中手前でPに捕まり
私の囮はNってしまったのですが、N終わったら徒党が待機してたので
こっちのPが終わるのに合わせて囮で叩いたので囮なしに。
そしたらいざなみさんが先に突っ込んだんだったかなぁ。
「ジャイさんいるから大丈夫かなと思って囮したw」と言いつつ戻ってきてましたw

そのあとは荷駄に送ってもらって落とせたのですが、帰れない~
もう時間も時間だったので絡まれ続けて終わりかなって思ってたら
仮さんがジャイさんに「本陣槍とってきて」って言ったら素直にすちゃーって行ってたw
そのあとは本陣出発した突撃さんを叩いたけど、4キャラだけだったので
終了2分前までしかつかんでいれなかったぁ

突撃さんで死亡したら半さんがきてお座りしたりいろいろしてきたので

171054.jpg

戯れてましたw
こないだ琉星さんに遊んでもらったときに「半さん面白い~」って言ってたので
「知ってるの?」って聞いたら「面白い人は好きになる」って言ってましたねw
男に愛される半さん!

そして

171055.jpg

なんかくどいてた仮さんw


2日目の昨日は仮さん来るって言ってたけど来ないな~ってソロでうろうろ。
開幕は徒党さんの囮したりしてたら、先陣奪還を現地でやって~って
聞いた気がするので向かってみたら、いつも救援に入ってくれたあとに
お風呂に行くわらびーさんを発見したので、守さんの発見マーク出して
「いくよ~」って声かけたら「はーい」って言ってくれたので桜で突っ込んだら
ちゃんと来てくれた(*´∀`*)
私の鉄も走らせている間に他の方もどんどこ入ってくれて

171056.jpg

って聞かれたww

合コン終わったのか9時半くらいにいんしてきた仮さん。
前日にイベント受けてなかったのでイベント受けに行ったあとに徒党。
盾救援お願いしたら合戦私設で「ほうきさんがいってくれるはず」って言われてて
そしてやっぱり来てくれたw
いんにちょっと苦戦してたらしくて「お風呂上り仕様です」って言ってて
入ってきたら生命少なくて自分でびっくりして「キャー」って言っててかわいかったですw

そのあとは突さんやるのに盾救援頼んだらいざなみさんがきてくれた~

171057.jpg

(`・ω・´)


そのあともどっかの陣について救援お願いしてよくゲリラで起点してる
武士さんが「少し離籍します」と言いながら入ってくれたw

171058.jpg

陣の途中から気になる名前の人がいて、これはあの人なんだろか…?って
思いながら気にしてたら、途中で見かけたので周囲会話で聞いてみたらあたってたw
合戦終わった後に砦でしばしお話ししてました。
ひさしぶりに同じ戦場にいれてうれしかった(*´∀`*)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

揚北合戦6、7日目 イケメン僧兵リスト

こんにちは

6日目の月曜日。仮さんが来るって言ってたなぁ~って思いながら
いんしたのですが来ない…。
もうちょい待ってみるかとソロでうろうろしてましたが、
結局最後まで来ませんでした(´・ω・`)

ゲリラでよく一緒になる上杉の僧兵さんがいるのですが、
上手いなぁって思うことが多いのです。
江○さんいろいろうまい…って言ったら
爽やかに「ありがとうございます!」って言われた(*´∀`*)

171033.jpg

23時くらいかな。仏の桜に出してなかった詠唱職のお誘いがあり、
(`・ω・´)??となりつつ、お邪魔してみました。
なんかtwitterでよく見かける名前の方がいたぁ。
左後落としたあとに中後あたりでうろうろしてたんだったかなぁ
そのうちにまた左後がわいたのですが、防衛が多くて割れちゃった。
私の目の前にいるって聞いたので叩いて5キャラで開始したのですが、
30歳反抗期痛すぎてだめでした。

終わった後にいつの間にか囲まれてて

171034.jpg
171035.jpg

はんぺんは~?って言ったら「ちょっとそっち移動して」って言われて

171036.jpg
171037.jpg

ちくわぶは~?って言ったら、イザさんが食べたことないって言ってた。
私も群馬に来るまで食べたことなかったけどおいしいですよ!


最終日の火曜日。やっぱり仮さんは来なかったのでソロでうろうろ。
開幕ゲリラは入れました。人少なかったから…
その後中中ゲリラに。少数徒党の山さんについてもらって救援ねって言ってたら、
○ルさんが起点してて合戦私設でイザさんに「話聞いてるか~ww」って
言われて「襲われたのww」って言ってたのが面白かったww
私もいんしたので「私もイザさんにしかられたい」って言ってましたw

そのあとイケメンさんが来て中中ゲリラふたたび。
回復が私だけだったので絶対入らねばって気合入りすぎて、主がたげれず
その間に回復なしでうまり…。
一人出るってことなので中で待ってたのですが襲われてしまい、
逃げれたけど叩こうとしたらまだあいてなくてまた襲われたところを
○ルさんに見られてて報告されたw
砦に戻ったのでリロして走ったら途中でイザさんが先導してくれたのですが
Nったところをまた報告されて…w
そしてもっかい走ったらまちこさんが先導してくれて今度こそ入れた。
と、私がひとりでわたわたしてるあいだに、ひもさんがさらっと回復職入れてたので
あんまり必要なかったかもでしたw
ほんとひもさんはいろいろうまいよなぁ…

そのあとは中中奪還が沸いたので見に行ったら、イケメンさんがいたので
タゲだしたら他の方も反応してくれたので、「イケメンどうぞ」ってふったら
やっぱり走ってくれたのでみんなでわーっていんしました。

171038.jpg

最後に左先奪還しようと思って見に行ったら人がいたので、
誰か叩いたなって思って走ったら誰も叩いてなくて起点しちゃった…。
慌ててイケメン助けて~って言ったのですが他にいんしてたらしくて、
合戦私設でお願いしたら他の方が来てくれたのですが、時間もなかったうえに
入る前に折れちゃって終了。

昨日は救援入ろうとして地味にNってるあいだに埋まってたってことが多かったw

171039.jpg

最終日は遅れてきたイケメンに勝てませんでした(´・ω・`)


今週はいろいろよくわからないまま参戦してましたが、
いつもと敵さんが違ったので新鮮でよかったですね~。
ベア子と姫がいたし、織田にいたころの合戦常連さんの姿も見れたので
懐かしかったです。蒼○さんは相変わらずやんちゃだなぁとか。
あと、上杉のソロさんたちと話すようになったのが嬉しかったです。
開幕ゲリラや救援のあとにお風呂に入ってくる鎧さんに
わらびーさんと名付けたり、御護川さんはみこりんって呼んでみたりw
イケメンさんはのびのびとゲリラできてみたいで楽しそうでよかったw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

揚北合戦5日目 いいにおい

こんにちは

昨日は開幕ゲリラに2垢でいんして撃破。
そっから右中へ梯子ってなったのですが、
イケメンさんが叩かれたか撃たれたかなんかしてたので、
私が2垢で起点したら、右先の人が数人いんできたので
救援お願いしてふるに。

無事に撃破して右後もいくよ!ってイケメンさんが言うので
また全員で入ったのですが残念ながら折れたぁ
後はやっぱり強いです。

171029.jpg

やっといい感じに撮れた(*´∀`*)


171030.jpg

オートで走ってるとよくここに挟まる。


左先があいてたのでちょっと見に行ったらイケメンさんやほかに数人。
「行くよ」って言った途端に隠れてすちゃーっていったので、
あうあうしながら馬で追っかけていん。
他の方も入ってくれて無事に落とせたら、私設で左中も行けと指令がw
「また筋肉痛!」って言いつつ終わってだーって走ったら
伊佐那美さんが起点して入れたけど、空きがあったので道を走らせてみた。

1回Nってたら

171031.jpg

狙われてたみたいだけど無事に入れましたw
そしてこのあと恒例の「ふーん」いただきました(*´∀`*)

敵右中落として右後見つめてうろうろしてたら、まるぼろろがいたので
「行くなら囮するよ」って言ったら「回復いないw」って言うので
桜を入れてもらって行ってみましたが私の囮が下手すぎてNったw

そのあと徒党送りに参加したら無事につけたのですが、
反抗期30歳は痛かった…。

171032.jpg

まるぼろろ盾鍛冶をミリの生命から奥義でぐぐっと満タンにできましたが、
結界敗れたらすさまじいダメでw残念ながら折れた~
こないだ仮さんとジャイさんでやったときも中陣で折れたりしちゃったので
まだまだ反抗期の扱いになれてないなぁと思いました。次はがんばる!


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

揚北合戦2、3日目 筋肉痛なる?

こんにちは

2日目はソロ。開幕ゲリラはいんできました(`・ω・´)
そのあとイケメンさんを発見!家老なのに浪人できてたよ~
「家老がああ」って言ったら「また試験できるなw」って言ってた…
身分下がるのやだなって思って浪人あまりしたことない
私から見たら潔すぎた。

開幕以降は少数起点さんの救援中心にうろうろ。
坂だーって下がってヒヒーンってなる中後に入れました(*´∀`*)

中盤過ぎにようやくゲリラ復活になって、盾がイケメンさんだけなので
「先頭走っちゃだめ」言われてましたねw
右中奪還ゲリラにふたりともいんできて、そのあとは
右先奪還→敵中中→敵左先と4回梯子。
最後の左中はさすがに警戒されてましたがいんできた。
時間切れで落とせなかったけど、なかなかすごい梯子っぷりでした。

手柄は私は圏外だったけどイケメンさんはさすがの1位でした。


3日目の昨日。開幕ゲリラからの梯子に続く梯子で筋肉痛なるね!って
ずっといた私とイケメンさんと上杉筆頭さんで最後話してましたw
途中入れない方がいて空きがでたときは、いつもゲリラにいんしてるかたたちが
すちゃーって来てくれてすごかったなぁ。

171025.jpg

要人の瞬間を撮りたかったけど、私隠れてて見えなかったww


手柄は

171026.jpg

抜くとか絶対無理…。むっちり武士さんも浪人で来てくれてて5位でしたね!さすが。
そしてとある方がずーっとゲリラの囮してくれてました(*´∀`*)
取りつき上手な人って囮もうまいんだなぁ。ヒロシもそうだし。


桜の能力確認してたら、先週の合戦手柄が勢力で6位でした(`・ω・´)
これに載ることってあまりないから嬉しかった~~


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。