うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ CATEGORY ≫ 軍神
CATEGORY ≫ 軍神
       次ページ ≫

女の敵と月詠金枠

こんにちは

おととい、那古屋の両替に放置してネットしてたら、背後にみきたんがいた!!
対話でいろいろ話してました。

160739.jpg

ふたりともうなぎが苦手ということが判明。土用の丑の日は牛食べたい。

この日の私は仕事のことで1年以上やってて初めて真剣にやめようかなって考えることがあり、色々思い悩んだけどやっぱりもうちょっと我慢して頑張るか…って結論をだしたところで。
そんな話をみきたんに聞いてもらってなんか落ち着きました。
世間から見れば私のやってることは誰でも代わりがいてたいした内容ではないってわかってるけど、自分なりの…なんていうかプライドみたいなものというか、頑張ってきたんだよって自負がちょびっとはあったり。
あとは親に「一か所で最低3年は仕事しなさい」って社会人なりたてのときに言われたことがまだ残ってるのかなぁ。
まあ、ほんとにどうしようもなくつらくなったらやめますけどもw

みきたんといちゃいちゃしてたら、教えてないのににおいを嗅ぎつけたのか

160740.jpg

女の敵(`・ω・´) 男だったら言われてみたいかも……?
みきたんに「女の敵め!」って言われたこまちはなにやらかしたのか、その辺今度じっくり聞かないとな。


昨日は放置してた雅楽の軍神を育てる気がなぜかでてきたのでやってました。
雅楽は比叡山ノックしてないので倉庫にあった源六を使い切ったあとは買いました…。知人さんたちが呼んでくれた藤太のお金を使ったよ!

160741.jpg


ここまで育てて放置してたんですが、こっから金枠にして生命SSって無理じゃね?って銀ちゃんと話してて、メインの餌の稚日女ちゃんも銀枠でB+だったのでだめか…って思ったけど一応金にしてみたら

160742.jpg

B+から一気にSになってくれたので、思い切って投入。


160743.jpg

私にしてはよい出来になり満足です。護符にするアイテムが2個倉庫にあったのでさっそく護符作った~


そのあとは小田原にお出かけして、梅さんに正座の人形を渡してきた!これで寺子屋の生徒にしてもらえる(`・ω・´)
人形渡したら変わった染めかたをした改装具をもらいました(*'ω'*)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

苺の百襲姫1-2

∥∀・)こんにちは

昨日はいんしたらPさんが攻城戦ノックに誘ってくれたので1時間ほどお世話になってきました。覚醒を一番育てないといけない桜で行ったのですが、軍団も育てられてよかった(*´∀`)

一旦落ちたあとは雑魚狩りしたり、じょじさんを誘って秀吉戦記の週刊をやったり。刀の杏が死にかけたり釣れなかったりと、今週もしっかりできませんでした(*´∀`)アハハ

戻ってからは倉庫の整理したり家臣の設定を直したりしたあと、苺の百襲姫さんを銀枠にしてみました。力の源の値段がだいぶ上がってたので、桜の倉庫を漁って力の源を移動させて餌を育てて

1243133.jpg



こんな感じに。知力魅力のあがりはよかったんですが生命がああ。なんでこんなに上がらなかったのか。気合と逆ならよかったのに…。

半裸さんとも話してたんですが、神格成長させるとレベル1になっちゃうの…厳しい…。50とか60のままじゃだめなんですか!と要望を出したい。激しく出したい。出そうかな。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

苺の百襲姫1-1

∥∀・)こんにちは

昨日は黒鉄さん、虎さんと3人7キャラで特務の蛇をやってきました。黒鉄さんの密教の装備が凄かったw 勾玉は少名彦1個だけ…。よく出るんですよね、少名彦。

帰ってきてからは雑魚狩りしたり武技やったり。武技の途中でドロップアイテム目当てに武蔵で狩りしてたら、見知らぬ方が修理して∥彡サッと去って行かれた!お礼言ったけど周囲でしちゃったので届いたかな…(´・エ・`)心配…。

そのあとは苺の軍神を育ててみました。桜と椿は邇邇芸さんやったので気分をかえて百襲姫。いずれ神産日さんの餌になる予定なので邇邇芸さんと同じく2段階で。知力重視でコスト3にコスト4を入れたので邇邇芸さんのときよりはお金かかってない気がする。勾玉もちょっとあったし。これが



1243130.jpg

こうなりました。

1243131.jpg

1243132.jpg

知力より魅力のほうがあがりがいいのはなぜだ…。これを金枠まで育てて餌にしたあとは2人目の百襲姫を3段階で金枠にしようかなぁ。その前に神産日さんを金枠にしてからのほうがいいのかな。なんか頭がこんがらがってきたぁ。

他の方のブログで軍神成長の様子を読んでみたんですが凄いですね…。全ステータスが上がってる感じでいくらくらいかかってるんだろうって気が遠くなってきました。
私のキャラは魅力と知力を上げたい子が多いので、生命魅力知力の3つだけ上がればいいかなって感じでやってます。生命とステ2か所だけって割り切ればそんなにかからない…いやかかるけど…。
もうちょっとこう、使う力の源の個数を減らすとか入手手段を増やすとかなんとかならないかな(´・エ・`)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

桜の邇邇芸1-3

∥∀・)こんにちは

一昨日は桜で佐助さんと四天王を。佐助さんでは党首さんが術忍さんでメインアタが忍法さんっていう珍しい構成でした。術忍さんがずっと術軽減してくれてたので合掌や菩薩にいけて楽だったー。火力的にもそんなに問題なく順調に倒せて1回で終わりました。盾鍛冶が刀さんだったのもあるのかな?

そして昨日は苺でまずは佐助さんから。いっぱい募集があってどこに入ろうか悩んだ末、鎧鍛冶さんが見たことある人なところに潜り込んできました。鎧鍛冶さんは固いうえによけまくりで凄かった!何回かピンチになって鎧鍛冶さんも軍さんも倒れたりしましたが、2回くらい負けて次で勝てた。神秘は魅力土で精錬したら80-46くらいになったので市に出したら売れてた(*´∀`)ウフフ


そのあとは桜の邇邇芸さんを育ててて



これが

1243125.jpg

1243126.jpg

こうなりました。生命にS+きた~。2段階の餌でこうなるので3段階ならもっと上がるんだろうな。

ちょっと思ったんですが、8-8-4にしようとすると餌を育てるのが大変すぎるので8-6-6にして、8を金枠にしたら6ふたつを3段階で金枠にしようかなぁと。それでしばらくやって新しい軍神が出たりお金が貯まったら8-8-4にしてみようかな。軍神を育てたいのが密教と医術と雅楽で3人もいるし、余裕があったら召喚もやりたいので全員8-8-4はちょっとつらいww
いま、軍神のステ一覧を眺めながらどうやって育てていこうか考えるのがとても楽しいです。餌の餌にしている奇稲田姫さんの段階からデータをとってみたので色々模索しながらやってみようかな。これで貫がいっぱいあればもっと楽しいのに…。地道な金策もせねば。


まごが市で佇んでて私も買い物してたら

1243127.jpg

生産してるふりをしながら寝落ちするのが得意になってきたじょじさんに花火でぼーってされた。


あと!ひさしぶりに

1243128.jpg

サンキューオーメンが!誰かわからないけどありがとです(*´∀`)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

椿の邇邇芸1-2

∥∀・)こんにちは

昨日はいんしてもりと城PTをやったあといったん落ち。そのあとはPさんに雅楽の椿で四天王と佐助さんに連れて行ってもらいました。四天王は先週と比べるとすちゃっと終わったかな。石は耐久魅力でした。
佐助さんは…けっこう大変でしたねー。構成は刀軍 道法 医仏雅。術軽減がないので全体術と生命減少と大砲が重なるとつらかった。
刀さんや医さんが走ったときは大音響したんですが、終わったあとにPさんにバーの位置を見て徒党の人が動いた最後に動くといいよとアドバイスされたので、次はもっと意識してみようと思います。いままでは回復さんが動いたら動くって感じだったので、落ち着いて敵と味方の位置を把握せねば。1回折れたけど2回目で勝てた(*´∀`)石はまた耐久魅力だったかな。
戻ってからは1人で藤田さんへ応募。刀さん2人回復さん1人ていう構成だったので敵がわしわし倒れてました。薬師さんがつけてた頭装備が可愛かったので戦闘中に聞いたら、ドロップの新グラだそうで。ちょんちょこりんが乗っかってるみたいで可愛かったな~。

戻ってからは倉庫整理したり宝玉磨いたりしたあと、雅楽の椿の軍神をやってみました。また餌の餌から。



1243120.jpg

1243121.jpg

生命と魅力と知力しか気にしてないんですが、順調に伸びた…のかな?1回目の奇稲田姫さんと比べるとステが上がってました。この奇稲田姫さんを

1243110.jpg

邇邇芸さんにどーん

1243122.jpg

1243123.jpg

器用以外伸びたのかな。生命があがるのはすごく嬉しいのですが雅楽が気合増えるのはちょっと…。
今回の神格成長と足装備の買い替えで雅楽の魅力が目標に達成したので、メインぽい桜のほうもちょっとやってみようかと思います。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。