うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひとりごと
CATEGORY ≫ ひとりごと
       次ページ ≫

2017

こんにちは

blog見ながら今年一年を振り返ってみました。

1月 小田原両替でエグザイルからの2017年スタート。
合戦で仮さんがいないときは猫さんやヒロシに遊んでもらってました。
ヒロシと親方の囮がうまいので自分もがんばろーって思ったです。

2月 バレンタインイベントの所作を桜でやったらきもかった。
合戦は左後行って先頭の仮さんが撃たれたときに
桜で叩いたら6で開始できてヒロシに褒められました(*´∀`*)
夜の陣の最後のほうでよくバンナさんに遭遇してたw
猫さんが伊達の方たちと真面目な話してるのを
( ゚д゚)しながら見てたりしてましたねw

3月 家老試験で対象の楓と旗の桜だけ生き残るという
スリルを味わってました(*´∀`*)
おにくさんに猫耳あげて乙女にしたり、客将で来てた
ベア子が小田原ですべったり、ジャイさんが貢献度をためて
銀を貰うことを覚えてましたw

イフリートさんがイケメンだったり、ふりっかさんが復帰して
きもい所作やってくれたりもしてましたね~
あと小田原で市やってました。楽しかったな~
討鬼伝のイベントがあって親方がデータ取りに奔走してたな。
親方コースで仮さん孝行してましたw

4月 天下ありました。
北条家は諸戦場だったので仮さんがいないときは
真のカチラーを目指してました。手柄は40万くらいためてたのかな。
仮さんがまだ育成してた頃なのでw、一緒に指輪アイテムを
拾いに井戸に潜ったりしてましたね~
あと、仙台市でミニゲームのお題を出す大役を仰せつかり
尻連呼されてましたw空気読んでお題を尻にすべきだったw
おじきに尻の匂い嗅がせたりしてましたね~

5月 北条から上杉へ移籍。
「対武田の最前線は上杉家」というジャイさんの情報によりw
両替前に桜が咲いている穏やかな気候の小田原から
雪景色の春日山にお引越し。
織田→北条と在籍してたので上杉は敵のことが多くて
知人さんもほぼいない(しゅがさんくらいw)状態なので不安でした。

シーズン最初の合戦は援軍なしで武田対上杉だったのかな。
合戦がない勢力の知人さんたちがこっそり囮に来てくれてて、
こき使われて楽しかったな~
ふりっかさんとか北条の知人さんたちも移籍した私たちを
気にしてくれてて対話くれたりしてました。
淋しくなって小田原に遊びに行ったりもしてましたね~

6月 イケメン武士さんがブログ見てくれてるのがわかってΣ(゚Д゚)
相変わらずゲリラで失敗したり徒党でも失敗したりと
(´・ω・`)しゅんてなってました。

東西があったんですねー。ちきまると徒党してたら投擲にはめられて、
きぃぃってなってふたりで弓持って投擲皆殺しにしたりしてましたw
このころに景虎さんと仲良くなったのかな?
徒党して堺市に行ってました。玉鋼30万個が面白かったw
あと、メンテが多くて合戦が無効になったりしてましたね。
上杉の滅亡がかかった週だったのでどうなるのよ!って
やきもきしてました。

7月 しょっぱな滅亡戦でした。
合戦無効からだったので士気下がるかなと思いましたが、
もののふや仕官して来てくれた方たちのおかげもあり滅亡回避。
最終日は家老試験やってましたね。私割れたので蚊帳の外でしたw

安土でひさびさに半さんに遭遇して嬉しかったなぁ
あとは九十九を頑張ってました!桜だけ!w
珍しく昼陣に出たらぽ○酢さんやイケメン武士さんとゲリラで
一緒になり、そのままずーっと梯子したのが楽しかったです。

8月 記事が3個しかなかったw
Cities:Skylinesって街づくりゲームにはまってました。
信長はちょこちょこ合戦だけやってました。
ゲリラで職かぶることが多くて抜けてばかりいたり、
仮さんが来なくてしゅんってなったりしてたみたいですw

9月 仮さんが忙しい時期を脱したのでいっぱい遊んでもらってました。
イケメンさんが白馬の玉子だったり、ジャイさんが右後で寝落ちしてたりw
合戦私設が殺気立ってたりもしてましたねー。
いつも淡々としてる仮さんの偉大さが身に染みていましたw

ずっと放置してたお供を初めてやってみたりもしてました。
桜に猫四がでて杏は猫さんのお尻から虎四がでてたw
あと珍しく鯖さんとイケメンさんに遊んでもらった~(*´∀`*)

10月 相変わらず合戦で仮さんに遊んでもらってました。
ジャイさんが遅かったりいないことが多いので、救援に入って
くれた方とお話ししたりしてましたね~
北条さんが滅亡戦だったけど上杉も合戦があったので
夜遊びに夢中な高崎を「稲刈り以外は断れ!」と脅して
呼び出しに成功してましたw

鯖さんが一門動画を作っててそのエンディングになぜか
出させてもらったり、つねさんがかっこいい動画あげてましたね~
上杉の合戦に伊達のイケメンさんたちが浪人になって
援軍にきてくれてました。左中と左先の往復楽しかったw

お供の種類別の箱が出てて信長コインを買って虎あけましたね。
Skypeメンバーがむきぃぃぃってなってたのが面白かったw
あとは琉星さんに星野山連れて行ってもらったりしてました。

11月 また記事が3個だけwなぜだw
合戦最終週に上杉の滅亡戦がありました。
単体同士でしたが浪人で援軍に来てくれた方が多かったり
同盟国の献策援護などで滅亡せずに終わることができました。

12月 天下やったりイベント合戦やったり。
わりとまったり過ごしてましたね~。
帰参イベントとクリスマスイベントを頑張ったかな~
積極的に知人登録をして光ってる知人さんが増えたのが
嬉しかったです。
あと、春日山がにぎやかになりました(*´∀`*)


さて、リアルのほう。
春は朝が早くなってリズムになれるのがちょっと大変でした。
夏はあまり暑くなくて体調もよかったのですが、他に心配なことがあり…。
いまでも気にかかってます。
秋から冬は春の人間ドックからの~再検査の連続で疲弊w
休日が病院通いでつぶされる日々で。
1個は結果が出て安心できましたが、もう1個の結果待ちなので
気にかかったまま年を越すことになってしまいました。うーむ。


今年の信長では…知人さんと喧嘩して仲直りしたりw
ちょっとこれは私が頑固過ぎたっていうか怒りすぎた。
一生懸命謝ってくれてるのに頑なになってしまった感が。
でもやっぱり話したりしたいなぁって思い始めて
すすすっと近づいたら前と同じく接してくれて
また仲良く話せるようになってそしてやっぱり楽しかったです。

あとは仲良くなりたいなぁって思ってた人たちと
仲良くなれたのが嬉しかったですね(*´∀`*)
上杉にも知人さんが増えたし。


今年は去年と比べると断然楽しく過ごせた気がします。
それも知り合ったり仲良くなれた人たちのおかげです。
一年間ありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいねっ!


では、皆様よいお年を~!
来年もよろしくおねがいします(`・ω・´)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

見〇き対話のことについて

こんにちは

さて、タイトルのことなのですが。
ある知人さん(Aさんとしときます)から「自分が桜に見抜きの対話をしたと知人さんたちに誤解された」という話を聞きました。

Aさんとは付き合い長いし、普段から言いたいことを言ったりしてる仲です。
くそが!とののしったりしつつ、色々相談されることもあるし、私が相談することもある。大事な知人さんです。

なのでAさんがそういう対話を私の知らないキャラで送ってきて、私に嫌な思いをさせるということはありません。
これは断言できるし、そういう点での信頼はしてます。
さらに、Aさんが私をそういう目で見ていない…というか、性別関係なく接してるというのも普段の会話や行動から把握してます。

Aさんは私に迷惑がかかるからと黙ってるつもりだったみたいですが、違うよってことだけは知ってもらいたいです。
そしてこれも誤解されると困るのですが、Aさんは私に「お前のせいで~」って言ってきたわけでもありません。やさしいひとなので。



私としては「こういう対話があったww」ってつぶやいただけのつもりだったのですが、思わぬ反響というか、知人さんに迷惑をかけてしまうことになり…

つぶやいたり記事を書いたりすることは自分の意図したことと違う方向に行ったりすることもあったりして難しい、今回この記事を書いたほうがいいのかなってことも含めて色々悩んでたところ、うまい具合に安土でおにくさんに遭遇したので話を聞いてもらってました。なんだ救世主か。

「見抜きいいですか?」と知人さんたちが対話してきたり「見抜きさせたの?w」と聞かれたりしますがwこういうふうにネタにされて嫌な気持ちもどこかにいったのでw、汲み取ってくれた(?)知人さんたちには感謝ですw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

あけましておめでとう~

161238.jpg

いっちょめさんがエグザイル始めたので続いてみたら増えました。
目標は市司!


昨日はお酒飲んでこたつで爆睡してました。
ふと目が覚めたら丸腰刑事やってて大爆笑したww

元旦メニューは
リラックマ稲荷寿司
鱈汁
茶碗蒸し
角煮
に、あとはハムとかテリーヌとか蛸やスモークサーモンを
適当に盛り付けします。
明日は仕事なのでお酒は飲まない予定!


今年もみなさまにとって楽しい一年でありますように。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2016

こんにちは

2016年も終わりですねー。
今年もいろんなことがあり。

ここ数年、印象に残ったイベントとNPCさんを書いてましたが、今年はあまり参加してないので印象に残る以前の話だったり。
楽しかったのは2月の上覧ですね。
もるさんに誘ってもらって、ずっと追っかけてたチームのはじっこで緊張しながら頑張った。
みんな面白くていい人で一週間楽しかったなぁ。
上覧の開催が未定になってから、ひもじいや松田さん、くどかんさんがだんだんいんしなくなって、らせこもいんしなくなり。


この前の合戦中、仮さんに「ブログの記事がいっぱい消えてない!?」って聞かれたんですが、2月に復帰したときに消したというか、見れないようにしてました。今頃気づいたのかぁw
見るといろいろ思い出して淋しくなりますからね。


161237.jpg

SS漁ってたら出てきた。私がある人を思い出してしょんぼりしてるときに言われた言葉です。
そして言ってくれた本人ももういない。


いなくなる人がいる一方で、いろんな人にも出会えました。
ゲームの中だったりtwitterからだったりSkypeだったり。
Skypeはたまにおにくさんが音声を上げてくれたりしてますね。
話してみて印象が変わったなと思うのは、とろろとごじょさんかな。
どっちもクールでとっつきづらいイメージだったのに…
ごじょさんはほっといてもずっとしゃべってるし、とろろはおやじギャグで一気に気温を下げる。
ふかみんは一度ふたりだけで話したんですが、話が面白いし声が好きだ~(*´Д`)

そして合戦ばかりしてましたw
初めて移籍して、でも仮さんとジャイさんとは相変わらず徒党組めて楽しかったな~。


来年の信長の目標は…
・放置してた鉄を育てる
・合戦で今年よりも自画自賛できるように頑張る

以上かな。
あとはあまり人と深くかかわりすぎないようにしたいです。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。


いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

一門を消せない理由

こんにちは

ある人と「一門ってなんだろうね」って話してました。

私がいま入っているのは「月夜の契」と「放楽組」

月夜の契はblogにもよくでてくる親方が筆頭で50キャラくらいなのかな。中身は数えたことないからわかりませんが、私設はにぎわっているほうだと思います。
これは親方の人柄だろうなってかんじで。気づいたら人が集まってたみたいな。
私が「一門入りたいんだけどどっかいいとこない?」って聞かれて連れてきた人も数人いるけど、ずっといてくれてるのは親方が作る私設の雰囲気なんじゃないかな。
みんなでどっかいこーってことが頻繁にあるわけじゃないけど、ほどほどにあほな会話がある楽しい一門(私設)です。


もういっこの放楽組
これは、私が野良に行くようになったきっかけを作ってくれて、そのあともずーっと面倒見てくれたkaguyaさんがいた一門で、医術を作ったときに違う一門入れようって考えてて、浮かんだとこでした。
入った当時は一門ダンジョン攻略が頻繁だったころで、箱貰いに行ったり、攻略に混ぜてもらったり、合戦に連れて行ってもらったり。
秀吉ダンジョンが実装された頃もよく誘ってもらってみんなで出かけてました。

そのころからの一門員は、今は私と平さんしかいません。
秀吉ダンジョン全盛期によく交流してた一門さんのつばきちと、誰もいなくなったときに入ってくれた高崎の中身4人。

去年か一昨年に一瞬復帰したkaguyaさんが「一門消していいよ」って言いました。
でも私はできませんでした。

できない理由ってなんだろうなって考えました。

一門を作った人と、攻略してランクを上げてきた人。そして帰ってくるかもしれない人。その人たちのためなのかなぁって。


私みたいに同じ理由で縛られて動けないでいる人がほかにもいると思います。時々、もういいんじゃないかなって思ったりします。
でも去年のHさんみたいに、ひょっこり帰ってくる人がいるかもしれないって思うと、まだここにいようって思います。
ゲームの中で知り合っただけの関係なのになんでだろうなって感じですけど。


むかしを思い出して懐かしくてあの頃は楽しかったってしんみりする。
でもそう思ってる今も未来から見たら楽しいのかもしれない。



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 召喚
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。