うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひとりごと
CATEGORY ≫ ひとりごと
       次ページ ≫

見〇き対話のことについて

こんにちは

さて、タイトルのことなのですが。
ある知人さん(Aさんとしときます)から「自分が桜に見抜きの対話をしたと知人さんたちに誤解された」という話を聞きました。

Aさんとは付き合い長いし、普段から言いたいことを言ったりしてる仲です。
くそが!とののしったりしつつ、色々相談されることもあるし、私が相談することもある。大事な知人さんです。

なのでAさんがそういう対話を私の知らないキャラで送ってきて、私に嫌な思いをさせるということはありません。
これは断言できるし、そういう点での信頼はしてます。
さらに、Aさんが私をそういう目で見ていない…というか、性別関係なく接してるというのも普段の会話や行動から把握してます。

Aさんは私に迷惑がかかるからと黙ってるつもりだったみたいですが、違うよってことだけは知ってもらいたいです。
そしてこれも誤解されると困るのですが、Aさんは私に「お前のせいで~」って言ってきたわけでもありません。やさしいひとなので。



私としては「こういう対話があったww」ってつぶやいただけのつもりだったのですが、思わぬ反響というか、知人さんに迷惑をかけてしまうことになり…

つぶやいたり記事を書いたりすることは自分の意図したことと違う方向に行ったりすることもあったりして難しい、今回この記事を書いたほうがいいのかなってことも含めて色々悩んでたところ、うまい具合に安土でおにくさんに遭遇したので話を聞いてもらってました。なんだ救世主か。

「見抜きいいですか?」と知人さんたちが対話してきたり「見抜きさせたの?w」と聞かれたりしますがwこういうふうにネタにされて嫌な気持ちもどこかにいったのでw、汲み取ってくれた(?)知人さんたちには感謝ですw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

あけましておめでとう~

161238.jpg

いっちょめさんがエグザイル始めたので続いてみたら増えました。
目標は市司!


昨日はお酒飲んでこたつで爆睡してました。
ふと目が覚めたら丸腰刑事やってて大爆笑したww

元旦メニューは
リラックマ稲荷寿司
鱈汁
茶碗蒸し
角煮
に、あとはハムとかテリーヌとか蛸やスモークサーモンを
適当に盛り付けします。
明日は仕事なのでお酒は飲まない予定!


今年もみなさまにとって楽しい一年でありますように。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2016

こんにちは

2016年も終わりですねー。
今年もいろんなことがあり。

ここ数年、印象に残ったイベントとNPCさんを書いてましたが、今年はあまり参加してないので印象に残る以前の話だったり。
楽しかったのは2月の上覧ですね。
もるさんに誘ってもらって、ずっと追っかけてたチームのはじっこで緊張しながら頑張った。
みんな面白くていい人で一週間楽しかったなぁ。
上覧の開催が未定になってから、ひもじいや松田さん、くどかんさんがだんだんいんしなくなって、らせこもいんしなくなり。


この前の合戦中、仮さんに「ブログの記事がいっぱい消えてない!?」って聞かれたんですが、2月に復帰したときに消したというか、見れないようにしてました。今頃気づいたのかぁw
見るといろいろ思い出して淋しくなりますからね。


161237.jpg

SS漁ってたら出てきた。私がある人を思い出してしょんぼりしてるときに言われた言葉です。
そして言ってくれた本人ももういない。


いなくなる人がいる一方で、いろんな人にも出会えました。
ゲームの中だったりtwitterからだったりSkypeだったり。
Skypeはたまにおにくさんが音声を上げてくれたりしてますね。
話してみて印象が変わったなと思うのは、とろろとごじょさんかな。
どっちもクールでとっつきづらいイメージだったのに…
ごじょさんはほっといてもずっとしゃべってるし、とろろはおやじギャグで一気に気温を下げる。
ふかみんは一度ふたりだけで話したんですが、話が面白いし声が好きだ~(*´Д`)

そして合戦ばかりしてましたw
初めて移籍して、でも仮さんとジャイさんとは相変わらず徒党組めて楽しかったな~。


来年の信長の目標は…
・放置してた鉄を育てる
・合戦で今年よりも自画自賛できるように頑張る

以上かな。
あとはあまり人と深くかかわりすぎないようにしたいです。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を。


いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

一門を消せない理由

こんにちは

ある人と「一門ってなんだろうね」って話してました。

私がいま入っているのは「月夜の契」と「放楽組」

月夜の契はblogにもよくでてくる親方が筆頭で50キャラくらいなのかな。中身は数えたことないからわかりませんが、私設はにぎわっているほうだと思います。
これは親方の人柄だろうなってかんじで。気づいたら人が集まってたみたいな。
私が「一門入りたいんだけどどっかいいとこない?」って聞かれて連れてきた人も数人いるけど、ずっといてくれてるのは親方が作る私設の雰囲気なんじゃないかな。
みんなでどっかいこーってことが頻繁にあるわけじゃないけど、ほどほどにあほな会話がある楽しい一門(私設)です。


もういっこの放楽組
これは、私が野良に行くようになったきっかけを作ってくれて、そのあともずーっと面倒見てくれたkaguyaさんがいた一門で、医術を作ったときに違う一門入れようって考えてて、浮かんだとこでした。
入った当時は一門ダンジョン攻略が頻繁だったころで、箱貰いに行ったり、攻略に混ぜてもらったり、合戦に連れて行ってもらったり。
秀吉ダンジョンが実装された頃もよく誘ってもらってみんなで出かけてました。

そのころからの一門員は、今は私と平さんしかいません。
秀吉ダンジョン全盛期によく交流してた一門さんのつばきちと、誰もいなくなったときに入ってくれた高崎の中身4人。

去年か一昨年に一瞬復帰したkaguyaさんが「一門消していいよ」って言いました。
でも私はできませんでした。

できない理由ってなんだろうなって考えました。

一門を作った人と、攻略してランクを上げてきた人。そして帰ってくるかもしれない人。その人たちのためなのかなぁって。


私みたいに同じ理由で縛られて動けないでいる人がほかにもいると思います。時々、もういいんじゃないかなって思ったりします。
でも去年のHさんみたいに、ひょっこり帰ってくる人がいるかもしれないって思うと、まだここにいようって思います。
ゲームの中で知り合っただけの関係なのになんでだろうなって感じですけど。


むかしを思い出して懐かしくてあの頃は楽しかったってしんみりする。
でもそう思ってる今も未来から見たら楽しいのかもしれない。



いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

苺かいてもらった

こんちは



ふぇりおが書いてくれた(*´∀`*)うれし~かわい~
枠からはみ出してるけどあえてはみだしたままでw
私のことかなり好きだな…ふぇりお…(*´Д`)


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。