うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生産
CATEGORY ≫ 生産
       次ページ ≫

生産の難易度上がりましたよね…

∥∀・)こんにちは

昨日はまごろん、もりと一緒に城PTやってみたりしてました。龍の城1鹿児島城を1~5でやったのですが、まごろんが橋の下から鉄砲の人たちと戦えるよ~って教えてくれたのでチャレンジしてみたらできたヾ(*´∀`*)ノ 3人でターザンとかジャングルの話をしながらわいわいと楽しかった。
城やるといつもももたんに初めて連れてきてもらったときのことを思い出します。懐かしいな~。ももたん元気かな。

あと、袋を作ってたら



こんなのができたっ。知人さんに自慢したらなんと…すさまじい値段で買ってくれました。びっくりした。貰いすぎなのでほかにも作って押し付けたりしてました。
作ってる最中に高崎さんに頼まれてたトレジャー用にいい袋もやっとできたので渡したら、羽をいっぱい貰った(*´∀`)

せっかく羽貰ったので雅楽の袋を作ろうかな~って頑張ったんです。見た目的に防御50以上で魅力に6入った大業物できないかなーって頑張ったけど、3が限界だった…。いったいいくら使ったことか…。できるときは上のみたいにさらっとできるのにな…。
3は何個かできたので6入れて魅力9にしたんですが、こっから魅力50にしようとすると魅力41石を買うのが安全なのですが。高くて買えないので37くらいを買って磨くわけですけども…。また弓のときみたいになる予感がするので怖くてやってないw
雅楽の袋新調はまだまだ先かな…。知力9のもできたので桜のほうを先に作ろうかな。

市で装備の相場を調べてるとやっぱり高攻撃力防御力で大業物でさらにいい場所に入ってないと儲からないですね。入魂の失敗が無くなった分、作るときの難易度が上がった感じ。さらに++入魂材が高いっていう。蛋白++なんて2000貫以上でした。すごくいい出来のものでしか使えないなぁ。上の画像の袋はまだ入魂してないのですが、入魂するときはもちろん++を使う!いいところにおまけつきますように(`・д・´)がおー


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

生産の神にとりつかれた

こんにちは( ・∀・)

一昨日は一門の方たちと槍の又佐→頑固一徹をクリアしてきました。頑固一徹は攻城戦の敵が強くて家臣とともに何度か死んで陣に戻ってました…。光秀まではあまり考えなくてもできたけど、この辺からはきついのかなぁ。
無事に勝てたおかげで使える兵種が増えましたヾ(*´∀`*)ノ頑張って育てねば。

1242913.jpg

腕貫はこんなので

1242914.jpg

神秘はこんなかんじでした。サブステ低い…慶次のほうがいいな…。

家臣も強いほう(特別訓練とか)がいいのかな。いつもお世話になってる城ともさんの訓練所のレベルがぐおっと上がってたので、試しに盾鍛冶家臣を作り直してみたらいい感じになりました。暇見て特別訓練券を…めんどくさい…とりあえず手っ取り早い入魂か←まだやったことなかった
鳳凰の章は家臣ダンジョンにあまり行ってなくて放置してたので、そのツケがいまきてる気がしてうおおおおです。やっぱりその時の波に乗らねばならんのか。


昨日はいんしてすぐ桜で袋生産を。銀ちゃんにあと1個作りたかったのと、健ちゃんにもトレジャー用を頼まれたので着替えたり丹飲んだりしていざ開始っ
そしたら5回目くらいで

防御52がああああ

しかも鍛錬2以下!さらにもう1個できて2個!うひょひょひょと思いつつさらにノックしてたら、51とか50の鍛錬3以上ができて頼まれた分終了。
びくびくしながら入魂したら、1個目は失敗…。そして2個目の防御52。

1242915.jpg

生命240入って魅力に1おまけついて鍛錬余ったあとは、一門会話で大騒ぎして「最後の1回はどこに入れるべきか」と議論してましたww とりあえず無難に魅力にしてみた。容量軽減15%で耐久度も高めってことで、大満足の一品ができました。
市で相場を調べたら…高い…。色々悩んで雪さんにも聞いてみたりしつつ、超ぼったくり価格でとりあえず出してみたら

数時間で売れました。

信書が来てびっくりした。超びっくりした。ぼったくってごめんなさい。゜(゜´□`゜)゜。お買い上げありがとうございました。超セレブな方なんだろうな…。
一門のPさんもトレジャー用にと小判大量で買ってくれたのでまた生産に励まねば。無事に銀ちゃんに2個、健ちゃんにも渡すことができてほっとしました。ふぅ。
余った49の2回入魂と防御はちょっと低いけど3回入魂できたものを市に出してみたら、こっちも売れてて嬉しかったです。一門の方もこっそり買ってくれてたらしいw
売り上げを握りしめて大国主を買いに走ろうかと一瞬思いましたが、もうちょっと安くなるまで我慢しよう。

生産って調子いいときはどかどかいいのができるけど、その波が過ぎるとさっぱりって感じですね。このあとも調子こいてノックしたけど全然だめだったw 波が終わったのを見極めていいところでやめないと金箔貧乏になりそうです。


ところで。安土でまた癒しスポット見つけました。

1242916.jpg

猫海岸の猫が見える。

1242917.jpg

海岸からは親方が見えた。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

職人装備

こんにちは

昨日は評定の内政やったり武技やったりとのんびり。夜はじぃじ、もりりんと一緒に山崎の軽め武将5体をやってました。最近この3人で遊ぶことが多いなぁ。
一昨日も私が党首して龍造寺の城PTを3人でやったんですが、城2に移動するとき鍋島ちゃんを探してぐるぐるしてたら迷って熊爺のところに戻ってきた!って徒党会話で言ったら、じぃじが見に来てくれてて



嫉妬するもりりんw
土雷っていうのは、先週内政で富士地下に行ったときに土雷がいたからやろうかなどうしようかなって迷ってて、よし!やろう!と思って盾家臣を出そうと動いたら襲われたーっ!ってなったときに、じぃじが内政の依頼を受けて飛ばしてまた受けてってして助けに来てくれたのでした。白馬に乗ったじぃじ…?


そういえば!昨日は桜の職人装備を作り直してみました。頭と胴だけですが、島さんに作ってもらった価値31の胴に器用魅力石を入れて、あと市で買った価値31の頭にも器用魅力石を入れて、さくらんぼの立物つけて、色も前と同じく赤にしてみた(*´∀`)
張り切って価値31の職人装備袋を作ってみたのですが、なかなかできない…。島さんに「価値31の職人装備の胴作って欲しいんだけど」って頼んだときは「いいよー」ってすぐできたのに!これが職人とエセ職人の差か…。
面倒だけど山桜の良和紙が高いのでせっせと解体して…いったい何個作ったかな?って頃にようやくできたー!そのあとも頑張ってみたら全部で4個くらいできたのかな。3回入魂できたのは自分用に取っておこうかな(*´∀`*)フヒヒ
職人装備を全部きちんと持ってるのは桜と楓だけなので、あとの子たちも徐々にそろえてあげたいな。その前に潜在あげねば。


昨日のじょじさん



……うんち…


いつもぽっちりありがとです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

初の45

こんにちはー

昨日は椿で武技をしていたら、某一門の筆頭さんが誘ってくれて半蔵さんに行ってきました。桜が通常と極、苺が通常やってたので今週4回目かな。
半蔵さんは全員忍者なので詠唱で行くと5秒バーが全部看破に見えてしまうのですが、気を付けて見ていたら決まった人が看破をしてくるような気がしてきたので(気のせいかもだけど)その人のバーの長さに注意してやってみました。あまり切らさないでできたかなっ。
まだ光秀さんとかは詠唱で行くのが怖くて野良であまり行ったことないですが、医術の苺だけでなく詠唱でもガンガン行けるようになりたいなぁ。
詠唱の基本はきちんとやって、手が空いたら雅楽らしく神明配りや、六根は素早く、耐性低下もひっくり返してとか気を付けてみたいです。あと!密教さんがいるときに盾鍛冶さんに神明で上書きしてしまわないように気を付けよう。

そういえばあまり書いてなかった城下町のことですが、109万石くらいになりました。名所は



これがそろわないっ!あと評点で交換する名所をあまり出してないかな。評点といえば



ぬっ!!誰だっ!


半蔵さんが終わってからはまったりと武技の続きをしたり評定をやってました。遅い時間に師匠とちょこぽよとじぃじがいんしてきて一気ににぎやかに。



もののけ姫かっ!そういえばこの前師匠は「人間は嫌い。でも幻さんは好き。」とも言ってました。じぃじがお気に入りらしいです。やっぱり男のほうが好(ry


あと、ちまちまと袋を作ってたのですが



初の防御45で入魂成功したっ!40以上はほかにも4個くらいできたんですが、成功したのこれだけだった…。2回で終わるとか++120使って100とか(´・ω・`)生産の道は厳しいです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

乱れのれんと袋生産

こんにちはー

昨日はもりりんと城へ艶集めに行った後、家具が欲しいのでイベントの雑魚狩りへ。
神通のキャラの名前ってなんだっけ?って話をしてて



なにがでーる(*´エ`)?

あと、もりりんが



この装備を「のれんみたい!」と毎回言うのです。



びったんびったんしてやる。


帰ってきてからは師匠ともりりんの3人で魔境を進めてみました。最後のところだから敵も強くてなかなか難しい〜。でも天狗連れてる人には勝てた!なので本場(?)のほうも倒しに行きたいなー。全然進んでないし…。


と、ここから本題。昨日は桜で袋を生産してたのですが、激しく調子がよかった。まず一番最初に防御38とか。標準29のところ22とかもできたりしましたが、入魂できそうなのがかなりできた!いいのができると嬉しい反面「入魂…」とちょっと憂鬱になるw いいのに限って失敗するしね!
昨日はちょっと時間がなかったので、さっき入魂してみました。
結果…2回目でロスするのが多かったり、いいのに限って2回で埋まったりとなかなかうまくいきませんでした。゜(゜´□`゜)゜。
なんとかできたのが





この辺かな。43のほうは気合いにおまけついてるうえに器用2!売れるといいな〜。あとは



40超えてないけどこのあたりかな。防御39で16%のができたので生命知力に入れて非力陰陽師な楓の袋を新調してみました。
◇の標的固定時間短縮の宝玉が高かった(´・ω・`)
あと1か所生命7を入れられるので、腕貫を6から7に上書きしちゃうか、光秀腕貫を狙うか悩んでるところです。どうしようかな〜

袋と言えば、最近けっこう作ってて売れてるのですが、まだ自分の銘の袋を使ってる方を発見したことがありません。この前苺で溝尾さんに連れて行ってもらった時に、待ち時間中周囲の人の装備を覗いてたのですがなかった…いつか発見できるといいなぁ(*´エ`)


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。