*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
生産が変わる
∥エ・`)こんにちは

今日のメンテで生産についての詳細がきましたねー。

1.性能用装備と外見用装備の融合
2.新生産に装備品、家具、薬、矢などが追加
3.入魂は入魂材の数値そのまま、消費鍛錬は5に固定。++の入魂材を使うとおまけがつく可能性あり。

嬉しいなーと思ったのは3に伴って「生産潜在能力“一品入魂”に割り振られていた潜在能力値は、第二陣実装時に割り振る前の状態に戻ります。」ですね!無駄にならないでよかった。
あとは

家具の新生産!!

外における池とか厠やお風呂があればいいなぁ。屋敷つくりにはまってた時期があって家具もたくさん作ったんですが、いろいろ考えるのが面倒で放置してしまっているので、家具の新生産が来たらまたちょっとやってみようかな。

気になるのは「薬の新生産」ですね。攻城戦では走りいんが主流で薬を大量に使うので、生命消費しないで気合回復できるとかあればいいな。道場の雑魚狩りでも万均飲んで治身飲もうとしたら巻き込まれてあばばばとかありますからね。

新装備の外見も1個ずつ出てましたが…

隠してこそただよう色気っていうかね…。出せばいいってもんでもないんだーみたいな。
あと

弓がひどすぎます


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
生産が!?
∥エ・`)こんにちは

公式フェイスブックによると

使用する入魂材の値がそのまま付与の値となるようにし、鍛錬度の消費値を5に固定化します。

えっと、5で固定ってことは…初期鍛錬が4以下だったら3回入魂確実にできますよってこと!?4+5+5+5!?


うががががが!

防御or攻撃力高くて鍛錬4以下作れば楽勝!?うひぃ…。潜在の振り直しせねばならぬだろうか。入魂関係のとこを防御と初期鍛錬低下に!
ということは妖魔なんとかの籠手の存在価値は一体!?入魂材の++は!?わからーん!



地味に
○繰り返しを伴う生産の中に変化をもたらす為、業物・大業物ができた際、能力値の若干の上昇と演出を追加します。

これも気になります。万歳したり九州みたいにクラッカーがパーンしたりするの!?


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ブログのコメント
こんにちは(*´∀`)

ニーハイさんへのコメントでも書いてますが、ブログのコメント表示を承認制に変えました。承認するまで書き込みした人が確認できなくて申し訳ないですがよろしくです。

自分が間違ったことを書いたり、したりしたことをコメントで指摘してくださるのはよいのですが、こちらがどうしようもないことで理不尽なコメントつけられると困りますね。ほかの方が見たら気分悪いでしょうし。

というわけでそういうコメントは表示させないようにしようと思います。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
上から2番目の依頼を4周で勾玉3個
こんにちは(*´∀`)

昨日はメンテ前ということで売り子の入札してました。売れる生産品が作れますように(`・д・´)
あとは雑魚狩りを何周かしてみたり。昨日は裏堺だったんですが、みんな入り口から近いところに固まってて神社のほうには行かないのかな。上から2番目の依頼だと敵が痛くてレベルが低い人は狙われて大変そうです。

今日のメンテ明けも早速上から2個目の雑魚狩りをしてたのですが、やっぱりレベル低い人とか生命が低そうな人から狙われる気がする…。雅楽の椿も狩り用修羅装備なので生命が低すぎて何度か死んでましたw なので宝玉とか装備を見直しておかねば。
巻き込みされてたら一緒になった…紺碧だったかな?の可愛い忍者さんに「ブログ見てます!」と周囲会話で言われてびびったww ほかの方も「あとで探してみます!」と言ってくれて嬉しい恥ずかしかったですw
終わったあとにその忍者さんのハナゲを…と思ってターゲットPCで探してたけど見つけられず、先に



ウズマキ描かれた(*´∀`)ウフフ


と、その前に苺でも4周したんですが。虎さんが3周に1個の確立で勾玉が出たって書いてたのを読んだのですがまったく出ない。虎さんめっ!!って思ってたら4周目に…なんと3個出たww コスト5の御国柱2個とコスト6の大山祇1個出ましたヾ(*´∀`*)ノ

苺では羊頭の悪魔と東尋坊も行ったのですが、コスト3か4のが1個出ただけだったので嬉しいです。この2つの依頼は続けて行ったんですが、何人か同じメンバーでびっくりしたw
東尋坊のときの忍法さんがうまかったなぁ。盾が鎧さん2人で回復は苺だけだったんですが、ちょっと盾鍛冶さんたちやばくなってきたかも…と思った途端に緑の△つけてくれて、おかげで盾鍛冶さん2人とも死なせずに倒せました。


そいえば。桜だけ一門を姫路に戻しました。色々話したり悩んだりしましたが、置いて行かれるほうはとてもさみしいんだなって気づきました。苺たちがいる一門も楓がいる一門もよい方ばかりで楽しいしずっとお世話になると思いますが、やっぱり古巣も落ち着きます。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
一門
こんにちは

昨日、キャラを作ってから今までずっとお世話になってた一門を抜けました。5キャラ全員です。
ここに行きたい!という一門があって抜けたわけではないので、とりあえず苺がいる一門の筆頭にお願いして4人入れてもらいました。合戦行ってたのにわざわざ来てもらってすみませんでした。

さて、残り1人はどうしたかというと。じょじさんところに入れてもらいました。激しく緊張してます。
苺がいる一門に入ったときも(名前出していいのかわからないのでこの表現w)激しく緊張したのを思い出しました。当時補佐だったkaguyaさんに色々一緒に連れて行ってもらううちに、馴染んできた…気がします。気のせいだったどうしよう。


誰を入れようかなって考えてじょじさんに聞いたら

セクシーなので

と言われたので召喚にしました。月夜の契りのみなさま、中身はセクシーじゃないですがよろしくお願いします。

決めたときに私設にいたのがもりりんと黒さんだけだったので、健ちゃんやあかねちんには事後報告になってしまってすまぬ。私設しめじの方向も当初とは変わってきたので新しく私設を作るかってことになり、3人で相談して作ってみました。そっちでは今まで通り仲よくしてください。

アメちゃんの噂通りの誤字に癒されつつ、まったり遊んでいきたいと思います。


いつもぽっちりありがとうです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
リンク
ブログ村
信onりーだー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる