うろうろにっき

信長の野望onlineをあばばばうろうろするにっきです

甲賀合戦最終日、鎌倉合戦1日目 興奮しすぎた

こんにちは

火曜日の甲賀合戦最終日。仮さんと6でうろうろ。
突撃さんが出たので「盾ください」って言って待機してついて救援出したら、さばさんの武士が入ってくれました。こないだも後陣で救援に来てくれたな~。
私が盾鍛冶つくって4になればいいじゃんって言われましたが、一応垢はもういっこあって盾鍛冶作ってあるけど、育てる暇が…
ジャイさんが来ないと修理がないからなんとかしたいんだけど…。
あと、パソコン1台で4垢出そうとすると遅くなってしまうのでだめだなぁ。前のパソコンが隣に置いてあるからできないこともないんだけど…めんどい…w
ジャイさんまだかな~って思いながらうろうろするのも楽しいし、誰かが救援に入ってくれればお知り合いになれたりもするし、道の裏の鉄を育てれば修理に悩むこともないし。そっちがいいか。

ジャイさんがいんして合流したあとに、試験徒党さんが本陣に行くというので、便乗。
試験徒党さんがついたの確認したら叩くよ~って仮さんが言ってたんですが、叩く前に割られてだめだったw
敵さんたちは中後に集中してたぽいんで、そっちからどわーって走ってきてすごかったw
2回目に行ったときかな。とろろがきたのがみえて、こっちはもう割れてたから、佇んでるとろろを叩いておいたw

この2回めのときに親方たちが2回目の四天王さんをやってて、なんか落とすの早かった。

170237.jpg

しょゆさんは親方だいすきだなぁ(*'ω'*)



さて、北条ホストの鎌倉合戦。南がどわっと海岸なお馴染みのマップなんですが、いつもと逆で変な感じw
敵中中だったかな。救援要請があったのですが、集まらなくて「ソロでいっちゃうよ~」と走りだした方がいたので、追っかけた。
追っかけたけど途中で見失ってw、ひとりで陣に突っ込んだらNに絡まれたけど次に入れたぁ。

あとはひさびさに苺を戦場に連れてきて叱咤しまくってました。

170238.jpg

どっちかというと興奮させすぎなんじゃないかな…?w


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

甲賀合戦6日目 どちへんなし

こんにちは

170232.jpg

気づかなかった…

昨日は仮さんと2人で徒党してました。開幕に陣を1個落としたあとは、制圧したり奪還したり。
中中がゲリラ折れたと聞いたら仮さんが馬でだーって走っていったので、行くのかな~って思って追尾してたら、斜めにうまい具合にいんしてた。さすが。
いい角度でしたね!って言ったけどスルーされました。いつものことです。

どっかのわきまちしてたら

170233.jpg

猫が馬に乗ってるみたいに見えた!

このときかな。梅さんが陣の中でPさんと戦ってて、終わった後にちょうど守さんが沸いて救援出したらやっぱり入ってくれた。

170234.jpg


敵中後と敵中中の間がすごく熱くて、私たちもそこで戦闘してたらバンナさんがいたw
すごい楽しそうに対人しまくってました。
6人徒党だとやっぱり割られたりして、Nったところにあとからキャラを入れたときの声をチャットで打ってたら、道のはなんだったっけ(´・ω・`)?ってなったw

170235.jpg


最後のほうで敵の中陣についたときに、1空きって言ってたらベア子ぉがいんしてくれた。
武将の天野さんが「どちへんなし」って技能を使ってきて( ゚Д゚)???なんだ?って

170236.jpg

私もぐぐってみたら天野さんでてきたw


さて、今日は最終日ですね。最後までがんばろ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

甲賀合戦5日目 鉄砲隊に騙された

こんにちは

昨日は開幕ゲリラに…行ったけど入れなかったんだったかな…?
そのあとも何度か参加したけど全然入れず(´・ω・`)

170231.jpg

しょゆさんにはげまされた。


荷駄ゲリラのときは早い段階で叩かれて「ぬーっ」ってしてたら、回復救援要請があったので桜で集合場所へ。
先頭で囮してくれたとりつきのうまい女武士さんをひたすら追っかけてどどど。無事に入れた!
いんした瞬間によく会う忍者さんが倒れて抜けてて、私のあとに密教さんもいん。
回復なしで耐えてたのでみなさん生命がめっちゃ少なくて、密教さんいなかったら立て直せなかったかも…
旗のイケメン武士さんがすっごい避けてたのと、しょゆさんがいいとこで奥義使ってくれたのがよかったな。
なんとか落とせてほっとしました。抜けてった忍者さんのためにもみんな頑張った。

その後は左後ゲリラに道で入れたけど、盾さんがいなかったので抜けて盾要請。
逃げれた後に折れてしまったみたいで、救援要請に来たイケメン武士さんが叩いてつきなおしてたので、横に立ってた道でいん。
回復さんいなかったので砦から桜を走らせていん。「おー!私かっこいいい」って思ったけど、いんして技能選んだ次のターンで折れた(´・ω・`)
もうちょっと早く走ってきてたらなぁ…

合間に雅楽で防衛もしたり。北にきたときは間に合わないーって発見ログ出しまくったら誰かとめてくれてたー
南のほうはぼーっと放置してたキャラが叩かれたので「あっ」って私設で報告したら同じく言ってくれた方がいて、人がいっぱいきてくれて親方が荷駄狙いの7人徒党とめてたのかな。
中陣はつかれちゃったけど後は守れたみたいでよかったです。

なんか最後まで気が抜けない感じで大変だった…。徒党多いし…。

さて、あと2日ですね。今週も最後までがんばろー


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

甲賀合戦4日目 ぴたっと。

こんにちは

昨日は開幕から仮さんと中身2人で徒党。

170230.jpg

本物はどれだ~

開幕は中陣狙ったけどNってる間にほかの方がついたんだったかなぁ。
戻って先陣行こうとしたら鯖さんがついてたみたいで仮さんの2キャラは救援にいんしてました。「ちょっと待ってて~」って言うので、周りのN狩って証集めしてたら割られて叩かれたw

そのあと奪還わきまちしてるときかな。馬だったんですが大砲撃たれて落馬したので、それからしばらく徒歩でした。
仮さんに「何か気づきませんか?」って聞いたら「なんですか??」って言うのでばらしたんですが、動作キャンセルと隠しが切れるまでの時間を組み合わせてマクロ作ったのでした。動作キャンセルすると時間も出るかんじに。
徒歩のときは真実→行進曲→隠しってやるんですが、真実と行進曲は動作キャンセルだけ、隠ししたあとに組み合わせたマクロにしてみました。
隠ししたあとに時間を出すのを忘れることが多いなぁって考えてて、仕事してるときにΣ(゚Д゚)って思いついてやってみたw
みんな普通にやってることかもしれないけど今気づいたっていうw

猫さんたちと一緒に左後狙ったときかな。ジャイさんはいんしてたけど日課のストレッチとご飯の間に寝ていたぽくて気配が消えたのでw、私たち6だし囮徒党~ってむかってみました。
バンナさんがしゃーってきたのが見えたけど誰か違う徒党さんを叩いてたぽくて、猫さんがついた宣言してた。
どうやらつなさんがいい餌になってたみたいですw


昨日は人数差どおりの戦果差もついた…感じがしたかなぁ。
一昨日の陣が終わった後に周囲会話で話してた効果か、猫さんが言ったことに気を配ってくれた感じがすごくしてて、うまくぴたっと回ってた感じがしてすごいなぁって思いました。
提案や助言はちゃんと取り入れつつ、自分たちのやり方もきちんとするって感じがしました。

しかし、思ったことをちゃんと言える人ってすごいなぁ。私なんか真面目な話をしてるから大人しくしてよって思ってただけだったw


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

甲賀合戦3日目 深夜の語り合い

こんにちは

昨日は開幕からソロってました。
ゲリラは入れたり入れなかったり入れても折れてたり(´・ω・`)
後陣についた伊賀の復垢さんの救援に入れたけど、死んでしまって他にも倒れてる人がいたから、走っていんしようと思ったら入れず(´・ω・`)ムズカシー

あとは後陣奪還のわきまち阻止に来ているPさんを弓で撃ちまくってたら、Nをどんどこ狩ってる方がいてN枯れてた。
守さん空いてるよ~って思いながら弓撃ってたら、ベア子がついて救援出してたのでいん。
埋まったけどアタに変えたほうがいいかな~って、道を走らせたらN枯れてたので守さんの横で逃げるまで待機できましたw

早い時間にジャイさんが来たけど、仮さんはいんしてなかったのでそれぞれソロってました。
私が制圧に行ったけど仏だから倒せねえって逃げて救援呼んだら、ジャイさんが叩いてくれてた(o´д`o)

あとは囮したりしてたんですが途中でNったり。
荷駄ゲリラは3回挑戦して最後に入れたけど残念ながら折れた~(´・ω・`)

終わった後にジャイさんが

170227.jpg

「わしじゃよ」してたw


170228.jpg

そっちか!!

周囲会話で伊達の方と猫さんたちがいろいろ話してて、それ見ながらペンギンでうろうろ。猫さんに勧誘されて徒党会話で合戦の話をいろいろしてました。
仮さんとジャイさんの3人で徒党組むようになって2年たつけど、ふたりのプライベートなことはほとんど知らないって言ったら、猫さんに宿題をだされたりw

しかし、いまの運営やってる方たちはいろいろ大変そうです。合戦人数を増やしたいといろいろ模索されてる感じがしました。
私が思うのは、楽しさって自分で見つけるものじゃないかなって思うのです。
失敗したり怒られたりシュンってなったりしながらも通い続けていろいろ見て覚えて。自分で覚えていってできたときのほうが達成感があるんじゃないかなぁ。
ちなみに私の今後の目標は囮をもっとうまくなることです。Nを釣りながら危険度高い防衛職人さん(バンナさんとかおじいちゃんとかうんちとかおにくさんとかゆささんとか)を選んで叩くこと!


と、そんなことを話してたら

170229.jpg

その前は「ちょめはおれのもの」っても言ってた!よくばり!
合戦いっぱい行ってる人と話すのはやっぱり楽しいなぁ。


いつもぽっちりありがとです

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

桜

Author:桜
うろうろ

キャラ
赤城桜 仏門
赤城苺 医術

赤城杏 雅楽
赤城柊 能楽

赤城楓 陰陽道
赤城椛 鉄砲


めも
冒険貢献度53
生産貢献度500
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
著作権
(1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。